せいこのつぶやき

大阪のCitronのせいこの日記です。
みなさま、よろしくおねがいします。

沖縄のお土産に

2024年03月04日 10時16分00秒 | Weblog



みたこともない野菜いただいたよ(汗)

どんな料理作ろうかな?

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

臨時休業です

2023年11月15日 16時05分00秒 | Weblog
本日11月15日(水)

臨時休業といたします
都合がつかなくてオープンに間に合いそうにありません

明日からのご来店心よりお待ちしております

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

眉毛剃ってもうた

2023年10月27日 12時36分00秒 | Weblog
明日のために、眉毛の調整をしていたら

剃ってもうた💧


急いでアイブロー買いに行きます










  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

15になりました

2023年10月16日 18時27分00秒 | Weblog
はい、新しくなりました
ご報告まで

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ぎゃー 臭い

2023年10月13日 10時17分00秒 | Weblog
ベランダに大量発生だわ

臭い


触ってもうたよ



臭い



臭いが取れない💧



殺虫剤をかなり撒いて成敗したけど


あかん、殺虫剤買いにいかないと

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今年のハロウィンは!?

2023年10月12日 17時55分00秒 | Weblog



火曜日作れなかったハロウィンのポスター

朝からパソコン開いてカタカタと


とくに何の努力もないポスターですが、こんなものでも1人で作れるようになったのは
全てカヲルさんのおかげよ


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今日は用事片付けデー

2023年10月11日 00時03分00秒 | Weblog
あれした?
早くしたら?

と言われていた事のほとんどを終える事が出来た今日

はぁ、ゆっくりするわ


パソコン使って、iPhone使って、あれやこれやを終えたわ

銀行に行って郵便局に行って

今日はこれで終わり


ん?





あかん、ハロウィンのポスター作るの忘れてた💧


明日色鉛筆で描こうかしら?

クレヨン?

それでいいかしら?



あかんわね

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日歯医者

2023年10月03日 12時10分00秒 | Weblog
先週定期検診にいったら、歯科衛生士の方からはよく磨けてると褒めてもらったのに、最終的に歯科医に診てもらったらなんと親知らずに虫歯が出来てると
それも歯茎の中に




よくわからないけど、抜かなくていいみたい
けれど、歯茎切って削る作業はしないといけない

今から💧


長くかかるのかしら?
時間も期間も

かなわんわ

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

外食が続いておりまして💧

2023年10月02日 12時45分00秒 | Weblog



三宮にある「味香苑」
羊肉の串がメインのお店
別添えでスパイスが置いてあり、これまた美味しい

ただし大人数で行くことをオススメします
羊串以外にも美味しい料理がいっぱいあるのですが、一皿の量がそれなりあるので少人数だといろんなものが食べられない
それはもったいない

今回も冷菜盛り合わせに羊串とスペアリブ、ラムの炒め物を食べたらお腹いっぱい
いろんなもの食べたかったよー







堂山に老舗の「たらふく」
名前通りフグのお店ですが、夏は鱧も扱ってます
今回はその鱧シャブを目当てに来店

数年振りの鱧シャブ
美味しかった
鱧は出汁につけるとすぐに花のように広がるのですぐに食べ頃

このお店、風情がある
建物はかなり古いのでボロボロだけど、階段一つとってもレトロ満載

古い建物独特の憂いという名の汚さはもちろん(笑)間取りも遊郭(行った事ないけど)?な気配が漂う2階部分

僕が遊ぶ前からずっと堂山にあるお店
最近好きなのよね



  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

臨時休業のお知らせ

2023年08月07日 11時12分00秒 | Weblog
8月9日(水)
個人的都合により臨時休業いたします

なお8月8日、9日と連休となります
ご不便おかけしますがご了承ください






  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする