国府宮はだか祭り(明日22日(木))

今日の名古屋は朝から雨が降り続いています。

今週は菜種梅雨なのか雨の日が続いています。

 

この雨の中、稲沢市にある国府宮神社に大鏡餅が奉納されました。

明日行われる国府宮はだか祭に奉納の鏡餅です。

例年雪が舞ったり、北風が吹いたりして見物人も完全防寒で行かないとトイレに常に

行かないといけないことになります。

 

神男も決まり、当日への準備も進んでいるようです。今年は女性もナオイ笹の奉納には

参加できるようになりました。

はだか男のもみ合いには参加はできませんwww神男に触るためにもみ合いの渦に

入りこむと身の危険もあります。

あいにく明日は雨が降りそうで神男登場までの待機時間はカッパでも着ないと風邪を

引きそうですwww

 

明日は地上波でも中継されるようですのでそちらで楽しみます。

 

今週は3連休です、明日国府宮に行き、名古屋で宿泊して観光をしてください。

梅が満開のところも多いです。

 

puffinでお待ちしています。