村神(上)選手、神さんを持ってる。

今日の名古屋は曇りから雨模様になってきました。

 

今日の午前中はWBC、日本対メキシコ準決戦で大盛り上がり。

yamasanは車で移動中で高校野球を聞いていたのですがNHKのアナウンサーが

スタンドが大盛り上がりしていますと中継、しばらくしてアナウンサーが日本が

9回逆転サヨナラでメキシコに勝ったとアナウンス。「よっしゃー!」と叫んだ

yamasanでした。

9回裏1点リードされ大谷、吉田が塁に出て村上選手が強い当たりで2人ホームに帰り

サヨナラ勝、明日のアメリカとの決勝戦に駒を進めました。

村上選手はここで打てれるところが神掛かりですね。

 

野球の話題で日本中盛り上がっていますが今日は「彼岸中日」、お彼岸の1週間は、

「自分勝手な生き方をしていないだろうか」、「人に対して思いやりの心があっただろうか」と、「彼岸」の世界に到るために、心静かに自らを省みる期間と言えるそうです。

yamasanは畑を起こし、菊の苗を植え替えました。自然に触れながら畑の恵みを

頂いています。

 

今日は祝日ですが営業です。

岸田首相がウクライナへ訪問に行っているようです。無事の帰国を願います。

ロシアと中国のトップの会談の日に訪問です。いいタイミングですね。