g-lad xx

NEWS

今年のレインボーフェスタ!に酒井法子さんが出演!

2023年08月31日

 毎年10月の三連休の土日に大阪の扇町公園で開催されているレインボーフェスタ!に酒井法子さんが出演することが発表されました。


 昨年のレインボーフェスタ!では(2019年に出演予定だったのに台風でイベント自体が中止となり、その後コロナ禍でやはりイベント自体が開催されず、涙を呑んできた)島谷ひとみさんの出演がようやく実現し、スタッフの方も涙するような感動のステージになりました。
 そして本日、今年のレインボーフェスタ!のメインゲストとして酒井法子さんが2日目(10月8日)に出演することがアナウンスされました。レインボーフェスタ!スゴいですね! 
 酒井法子さんといえば1995年、ドラマ『星の金貨』で耳と口が不自由な主人公の倉本彩を演じ、主題歌の「碧いうさぎ」を手話付きでパフォーマンスする姿も素敵でした(紅白にも出場し、手話を交えて歌いました)。もしかしたら今回、「碧いうさぎ」を歌ってくれるかもしれません(「夢冒険」も名曲ですよね)。楽しみですね。

 酒井さん以外の出演者の方々も本当に豪華です。すでに発表されているぶんだけでも以下のようになっております(敬称略、五十音順)
◎1日目(10月7日土曜日)
H-Pag!
オバチャーン
小原ブラス
KANSAI COLLECTION
KeNyo!
樹梨杏
スギハラユウジ
2すとりーと
TEN6
天道清貴
なにわQueens
ボンバー☆チャマタソ。
ReSTA*
若林佑真
◎2日目(10月8日日曜日)
新虹
大阪府立松原高等学校・平野高等学校合同吹奏楽部
KOTFE
スーパーマカロニサラダ
虹組ファイツ
長崎アンナ
柚原杏梨
レッドハリケーンズ大阪


レインボーフェスタ!2023
日時:2023年10月7日(土)11:00-17:00、8日(日)10:00-16:00
会場:扇町公園
後援:大阪市、大阪府、京都府、奈良県、兵庫県(五十音順)



 なお、レインボーフェスタ!では9月末までクラウドファンディングを実施中です。昨年は2万人の方々の参加を得られたものの、2日目は大雨でグランドがぬかるみ、ステージもちゃんとした雨対策を取ることができていなかったため(それでも出演者のみなさんが濡れながらも盛り上げてくださいました)、みなさん大変な思いだったそうです。今後、どのような天候でもイベントを楽しんでいただけるよう、万全の準備をしていきたいと考えているそうです。企業の協賛もコロナ禍以降、減ってしまい、資金繰りには苦労しているようです。よろしければ以下のバナーからリンク先に飛んでみてください。みなさんのご協力をお願いいたします。


INDEX

SCHEDULE