g-lad xx

NEWS

タイのBLドラマで恋人役を演じた2人が実際に恋愛関係に発展し、婚約を発表

2023年09月21日

 タイで2012年に放送されたBLドラマでカップル役を演じ、実際に恋愛関係へと発展した俳優2人が婚約を発表したそうです。複数の海外メディアが報じています。

この投稿をInstagramで見る

BOTH 보스(@bbbothhh)がシェアした投稿


 タイ出身の俳優ニューイヤー(キッティワット・サワットディミリン)は14日、自身のインスタグラムで「いつも愛してる。死が2人を引き離す時まで一緒にいよう。初めて出会った日から、あなたを深く愛してた」とつづり、ボス(チャイカモン・サームソンウィッタヤ)へ惜しみない愛を送りました。また、ボスと交際11周年を記念してロンドンへ旅行に行き、そこでボスからプロポーズを受けたと明かしています。

 2人は2012年にタイのBLドラマ『LeoとFiatの(愛の)秘密』で同性カップル役として共演しました。当時、それぞれに女性の恋人がいたものの、互いの思いを確認し、恋人関係を整理し、交際を始めたといいます。ドラマの撮影中はカップルの「演技」をしながら他の人たちの視線を意識して愛情表現を控えたという裏話も伝えられています。

 同作を観ていたファンは、劇中のプロポーズシーンが現実のものになり「驚いた」という反応や、11年という長い交際の末、結婚する運びとなったニューイヤーとボスに温かな祝福を贈っているそうです。
(なお、タイでは同性婚は認められていませんので、ここでの「結婚」は結婚式を挙げ、永遠の愛を誓う、といった意味だと思われます)

 アジアのBLドラマで男性カップルを演じている俳優のほとんどはストレート(異性愛者、ノンケ)だと思われます。今回のようなケースは本当に珍しいです(初めて聞きました)。もしかしたら2人とも、もともとはストレートだったのに、ドラマで恋人役を演じたことがきっかけで本当に相手のことを好きになってしまったのかもしれません。そうだとしたら、スゴいですよね。まさに運命的な出会い。超ロマンチックです。(その話をドラマ化したらいいのでは?)
 素敵なお二人に幸あれ!


出典:
タイのBLドラマで恋人役演じ、実際に恋愛関係に発展した2人 交際11年の末に婚約したことを発表(よろず~ニュース)
https://yorozoonews.jp/article/15009950
タイBLドラマで共演のリアルカップル、交際11年で婚約発表(モデルプレス)
https://mdpr.jp/international/detail/3963553


INDEX

SCHEDULE