g-lad xx

NEWS

初代の正統続編『おっさんずラブ-リターンズ-』が放送決定、林遣都さん(牧)もカムバックし、あの3人が再集結します

2023年09月25日

 2024年1月からテレビ朝日系金曜ナイトドラマ枠で『おっさんずラブ-リターンズ-』が放送されることが決定しました。2018年に放送された初代『おっさんずラブ』の正統続編として5年ぶりに帰還し、田中圭さん(はるたん)、吉田鋼太郎さん(黒澤部長)、林遣都さん(牧)の3人が再集結します。

 
 仕事もイマイチで全然モテない33歳のポンコツ独身サラリーマン・春田創一が、突然、おっさん上司・黒澤武蔵と、同居しているイケメンの後輩・牧凌太から告白されるという展開で世間的にもゲイ的にも話題を呼んだ胸キュン純愛ラブストーリー『おっさんずラブ』が放送されたのは、2018年4月のことでした。運河沿いの公園で、黒澤部長が花束を持ち、はるたんに向かって真っ直ぐに「好きだ!」と叫ぶシーンには、グッときましたし、ちょっと感動しました。そして、はるたんと牧がデートしているとき、牧が「僕と一緒にいるの、恥ずかしいですか?」と悲しそうに言ったため、春田が翌朝、会社の朝礼で全員にカミングアウトしたというシーンも本当に感動しました。愛の真っ直ぐさが「ゲイプライド」につながってるところが素晴らしかったです。
 その年の新語・流行語大賞トップ10にノミネート、東京ドラマアウォード連続ドラマグランプリを始めとする作品賞や、エランドール賞やブレイク俳優ランキングを始めとするキャストスタッフの個人賞を含め、怒涛の受賞歴を築きあげ、各界から注目を浴びるヒット作となり、2019年には『劇場版 おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』として映画化、同年には、航空業界に舞台を移したパラレルワールドドラマ『おっさんずラブ -in the sky-』が放送されました。
  「in the sky」もよかったけど、やっぱり春田と牧のその後が見たいよね、という声もファンの間からは上がっていたと思います。
 
 そうして、気づけば初代『おっさんずラブ』から5年が経ちました。今回の『おっさんずラブ-リターンズ-』ではあの牧役の林遣都さんがカムバックし、夢の再集結を果たします。初めて人を愛する気持ちを知った春田、はるたんの想いを汲んで背中を押す道を選んだ黒澤、そしてついに春田と結ばれた牧…5年経った今、コロナ禍を乗り越えて、3人はどんな日々を送っているのか、「人を好きになるとは、どういうこと?」というテーマはそのままに『おっさんずラブ-リターンズ-』では、愛すべき「3人の今」が描かれます。
 スタッフ陣も初代の人たちが揃い、このチームならではの熱い芝居合戦や、ハッピーでお祭り騒ぎのようなファミリー感で、笑って、泣けて、愛おし過ぎる新たなピュアラブストーリーが届けられるそうです。
 楽しみですね。
 
 
出典:
『おっさんずラブ』正統続編決定 田中圭・吉田鋼太郎・林遣都が5年ぶり再集結 来年1月放送で3人の”その後”描く(ORICON)
https://www.oricon.co.jp/news/2295946/full/

INDEX

SCHEDULE