g-lad xx

NEWS

今晩の『超多様性トークショー!なれそめ』は、パートナーの性別移行を支えたという感動的なお話です

2023年12月04日

 これまで数々の性的マイノリティのカップルをフィーチャーしてくれたNHKの『超多様性トークショー!なれそめ』。今晩出演するのは、トランス女性の大奈さんと、そのパートナーの学さんです(お二人はYoutubeで大奈チャンネルを運営しています)
 大奈さんは出生時に“男の子”だとされましたが、小さなころから人形やスカート、女性らしい物に憧れていました。「自分は女の子ではないので、きれいな男性でいられる40歳までに死のう」と思っていたそうです。20代で学さんと出会い、“男性”どうしのカップルとなりましたが、その10年後、大奈さんが「性同一性障害」という言葉を初めて知り、やがて、性別適合手術を受けようと決意します。一方の学さんは(相手の性別が変わってしまうことも受け容れて)大奈さんを支え続けてくれました。40歳までに死にたいと思っていた大奈さんですが、今では「ヨボヨボになるまで彼と生きたい」と思えるようになりました。というお話だそうです(泣けそう…)

 NHK総合で23時から放送です。ぜひご覧ください。

 
『超多様性トークショー!なれそめ』
トランスジェンダーの彼女&ずっと思い続けた彼
NHK
2023年12月4日(月)23:00-23:30

INDEX

SCHEDULE