g-lad xx

REVIEW

韓国のベアコミュニティが作ったドラマ「Cheers 짠하면알수있어」

韓国から「シンコイ」のようなドラマが届きました。見た目だけじゃなく中身も素敵です。クマ好きな方、ぜひご覧ください

韓国のベアコミュニティが作ったドラマ「Cheers 짠하면알수있어」

 韓国から「シンコイ」みたいなベアドラマが届きました。
 初めは、やっぱり素人さんだからセリフ棒読みだし演技もぎこちないけどそういうところも含めて「わーカワイイ♪」って思って。でも観ていくと、だんだんハマって、第6話では大泣きさせられるハメに…。
 韓国は日本よりずっとゲイに対する風当たりが強くてカミングアウトしてない人も多いなか、このように大勢のベアコミュニティの方々が出演するドラマが作られたこと、本当にスゴいと思いますし、かなりレベルの高いクマさんが出演しているところもスゴいし、第6話まで観ると、実はよく練られた脚本だということがわかって、そこもスゴいと思いました。
 ゲイの世界のあるあるは世界共通だと思いますし、みなさん、誰かに感情移入したり、この人は友達の誰々そっくりだと思ったり、友達と語り合いたくなると思います(そういうところも「シンコイ」とよく似ています)。そして、日本にはない入隊の制度があるというところでも考えさせられるものがあります。

 現在Ep.1からEp.6まで公開中です。
 ぜひ観てみてください。  


Cheers 짠하면알수있어
https://www.youtube.com/@Cheers_kr


INDEX

SCHEDULE