g-lad xx

NEWS

リル・ナズ・Xが二丁目のEAGLE TOKYO BLUEにご来店!

2022年12月07日

 リル・ナズ・Xがプライベートで来日し、二丁目にも出かけ、「EAGLE TOKYO BLUE」に立ち寄ったことがニュースになりました。


 「オールド・タウン・ロード feat. ビリー・レイ・サイラス」が大ヒットを記録している最中の2019年6月30日(ワールドプライドのNYプライドパレードが開催される日)にゲイであることをカムアウトし、2020年にグラミー賞で2冠を達成し、2021年には男どうしのセクシーなカラミを演じた「MONTERO (Call Me By Your Name)」のMVでMTVビデオ・ミュージック・アワードのVIDEO OF THE YEARに輝き、LGBTQユースの自殺防止に取り組む団体から表彰されたりもしているリル・ナズ・X。今年9月からは初のワールドツアーを行なっていますが、今回、オフの期間にプライベートで来日を果たしました。
 
 日本に到着したリル・ナズ・Xは、たくさんの写真をInstagramのストーリーズにアップし、「ゲイが集まるところはどこ?」とフォロワーたちに質問、そのリプライで情報を知ったようで、二丁目に向かい、「EAGLE TOKYO BLUE」の児雷也さんの壁画の前で撮った写真も載せていました。
 いつまで日本にいるのかなど、詳しいことはわかりませんが、もしかしたら明日辺り、二丁目に行くと会えるかも?

 本国ではとてつもなく有名なセレブであり、世界的に見ても若いLGBTQの間でヒーローのような存在となっているリル・ナズ・Xですが、日本での知名度はそこまで高いわけではなさそうです(街行く人は気づかなかったようです)…が、いつか日本でのライブが実現することを期待します。今回の来日で日本を気に入ってくれるといいですね。
 
【追記】
 10日(土)の夜、リル・ナズ・Xが二丁目のDRAGON MENを訪れました。フロアが大盛り上がり!している様子がTwitterに投稿されていました。リルナズくんもうれしそうで、何よりです。




参考記事:
人気ラッパーのリル・ナズ・X、プライベートで来日! 人混みの中でも誰にも気づかれず、本人もビックリ! 「僕は日本では有名じゃないみたい」[動画あり](TVgroove)
https://www.tvgroove.com/?p=105345

INDEX

SCHEDULE