g-lad xx

NEWS

今晩20時からハートネットTVで「LGBTQ+座談会」放送、かずえちゃんなど6名の多様な当事者の方たちが出演します

2023年03月15日

 Eテレ『ハートネットTV』が今晩20時から「多様な“性”を語ろう LGBTQ+座談会」と題し、多様な6名の当事者の方たちによる座談会を放送します。

 
「「自分のセクシュアリティを理解してもらえない」「誰にも悩みを打ち明けられない」など性的マイノリティの人たちの悩みの声を受けて、当事者ならではの体験や気持ちを共有する座談会を開催することに。さまざまなセクシュアリティの6人が集合。初めて自分のセクシュアリティに気付いた時のことから、学校生活の悩み、カミングアウト、結婚や家族のあり方まで、ライフステージでぶつかるテーマについて本音で語りあいます」
(公式サイトより)

 登場するのは、ゲイのYouTuber・かずえちゃん、7年前に同性のパートナーと結婚式を挙げ、足立区パートナーシップ宣誓第1号となり、今はお二人で子育てもしている長村さと子さん、パンテーンの素敵な広告に出演したトランス男性の合田貴将さん、30年以上高校の教員をつとめ、「トランスジェンダー生徒交流会」を主宰し、『Coming Out Story』というドキュメンタリー映画にも主演している土肥いつきさん、ノンバイナリーでアセクシュアルの大熊菜央さん、ゲイの大学生・駿さん(仮名)です。
(実はこの6名のみなさんが2023年1月9日放送の「フクチッチ 多様な性“LGBTQ+”前編」でも座談会で語っていて、その模様を伝える記事が本日、ハートネットのサイトで公開されています。本日放送される座談会の内容と同じなのかどうかわかりませんが、たとえそうだとしても、文字で読むのと実際に話している様子を観るのとでは受け取る印象も違うでしょうから、できれば番組をご覧いただいたほうがよいのではないでしょうか)
 
 『ハートネットTV』は、これまでも何度となくLGBTQに寄り添うような良質な番組を放送してきました。
 今回も、多様な当事者の方々が語り合う素敵な番組になるだろうと期待されます。ぜひ、ご覧ください。
 

ハートネットTV 多様な“性”を語ろう LGBTQ+座談会
Eテレ
日時:2023年3月15日(水)20:00-20:30
出演:かずえちゃん、長村さと子、駿(仮名)、合田貴将、土肥いつき、大熊菜央
語り:山口由里子

INDEX

SCHEDULE

    記事はありません。