g-lad xx

NEWS

元ミス・アルゼンチンと元ミス・プエルトリコのお二人が同性結婚しました

2022年11月04日

 ミスコンの元アルゼンチン代表と元プエルトリコ代表がインスタグラムで結婚を発表し、ニュースになっています。


 アルゼンチン代表だったマリアナ・バレラさんとプエルトリコ代表だったファビオラ・バレンティンさんは2020年、タイで開かれたミス・グランド・インターナショナル(MGI)で出会い、2人ともトップ10入りを果たしました。その後もSNS上では親しい友人としてやりとりしているように見えていましたが、実はおつきあいをしていたんだそうです。5日前、お二人はインスタグラムに同じ内容の動画を投稿、ビーチでロマンティックな散歩を楽しみ、抱き合ったりシャンパンで乾杯したり、「結婚してくれる?」と書かれた金銀の風船でプロポーズしたりする内容でした。投稿の中心は、プエルトリコの首都サンフアンの裁判所前で撮影されたお二人の写真。ここで10月28日に結婚したということです。
「私たちの関係は伏せておこうと決めていましたが、特別な日に扉を開きました」とのコメントが添えられています。
 
 MGIの公式インスタグラムも30日、バレラさんとバレンティンさんの写真を投稿して「おめでとうございます。MGIは境界線のない愛をいつでも支持します」と祝福しました。
 
 ファンやセレブからもお二人の結婚を祝うメッセージが相次ぎました。2020年のMGIで優勝したガーナ系の歌手アベナ・アクアバさんは、「MGIが美しい関係をもたらした」と書き込んでお二人を祝福しました。バレラさんは寄せられたお祝いの言葉に「みんなありがとう!」「私たちはとても幸せで満ち足りています」と返信しています。

 なお、アルゼンチンでは(中南米で最も早く)2010年に、プエルトリコでは2015年に婚姻の平等(同性婚)が実現しています。
 
 日本でも早く婚姻の平等(同性婚)が認められ、セレブの同性カップルの電撃結婚が異性カップルと同じようにニュースになる時代が来るといいですね。
 
 


参考記事:
ミス・アルゼンチンとミス・プエルトリコが同性婚を発表!(テレ朝)
https://news.tv-asahi.co.jp/news_geinou/articles/hot_20221103_120.html
ミス・アルゼンチンとミス・プエルトリコ、電撃結婚(CNN)
https://www.cnn.co.jp/showbiz/35195533.html
ミス・アルゼンチンとプエルトリコが結婚。競争相手からかけがえのないパートナーに(ハフポスト日本版)
https://www.huffingtonpost.jp/entry/miss-argentina-and-miss-puerto-rico-tie-the-knot_jp_6364694fe4b08f849aa97bc3
2020年ミス・アルゼンチンとミス・プエルトリコが女性同士で結婚 話題に(日刊スポーツ)
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202211030000704.html

INDEX

SCHEDULE

    記事はありません。