g-lad xx

VIDEO

LGBTQ ALLY100人からのメッセージ【誰もが誰かのアライになれる】

10月11日のカミングアウトデーにかずえちゃんが「LGBTQ ALLY100人からのメッセージ」の動画をリリースしました。

LGBTQ ALLY100人からのメッセージ【誰もが誰かのアライになれる】

 ゲイのYoutuber、かずえちゃんは毎年10月11日のカミングアウトデー100人のLGBTQにインタビューした動画をアップしてきました。
 しかし今年は、「当事者だけが声をあげ続ける社会には限界があるように感じます。そして「当事者」と「当事者じゃない人」で区別されてしまい、より他人ごとになってしまうようにも感じます。そんな想いから」当事者ではなく、アライ(味方、支援者)の方100人のメッセージを発表しました。
 例えばゲイであっても、トランスジェンダー、アセクシュアルなど、ゲイではないジェンダー・セクシュアリティの方にとってのアライになることはできます。そういう意味で、性的マイノリティの方も登場しています。
 トランスジェンダーの子を持つ親御さんのメッセージが沁みました。また、「マジョリティの特権を自覚することが大事です」と語る方もいました。
 100人、100通りのメッセージ、ぜひご覧ください。
 

INDEX

SCHEDULE

    記事はありません。