g-lad xx

NEWS

ジェイ・Zの母が同性パートナーと結婚! 挙式にはセレブも大勢集まり、お祝いしました

2023年07月05日

 ジェイ・Zの母(ビヨンセの義理の母)であるグロリア・パーカーが同性の恋人ロクサン・ウィルシャーと結婚しました。ジェイ・Zは家族や友人総出で母の新たな人生の一章をお祝いしたそうです。

 
 ジェイ・Zが、母のカミングアウトに安堵の涙を流した時のことを初めて語りましたという2018年の記事でもお伝えしたように、ヒップホップ界の帝王とも称されるジェイ・Zは、2017年に発表した楽曲「スマイル」で「4人の子どもがいるママはレズビアン/ずっと演技をしてきた女優だ/隠す代償は薬品だった/恥と痛みに耐えられなかったんだ/あなたが恋をして僕は喜びの涙を流した/彼でも彼女でもどっちでもいい」といったリリックを綴り、最後に母親本人が「怯えて暮らすこと、それがどんな人生か想像できる?」「世界は変わりつつあり、自由になると言われている。でも、あなたは本来の自分になることを恐れて生きている」「人生は短い。自由になるときなのよ」「あなたが愛している人を愛しなさい。人生には保証なんて何もないのだから。スマイル」と語り、大きな反響を呼びました。
 4人の子どもを持つグロリアは2017年、息子ジェイに自分がレズビアンであることをカミングアウト。当時のことについて、「やっとジェイに自分のことを話し始めたのです。あなたのお母さんである以外に、これが私という人間なの、これが私の人生なのと。すると息子は涙を流し始めました。『母さん、なんて悲しい人生だったんだ』って。でも私の人生は決してひどいものではありませんでした。ただ、他の人と違っていただけ」と、D’USSE Fridayのポッドキャスト番組で語っています。
 また、ジェイもトーク番組『デヴィッド・レターマン: 今日のゲストは大スター』でその時のことに触れ、「子どもを守りたい一心で、自分を優先しないで生きる人生を想像してみてほしい。母は、子どもたちを守るために、子どもたちの恥にならないように、ずっと自分らしさを隠して生きなくてはいけなかったんだ。そんな母が俺の前に座り、『愛している人がいるの』と言ったんだよ。本気で泣いたよ。これは実話だよ。母親がついに自由になれたと思って、嬉し泣きしたんだよ」と振り返りました。
 
 そんなグロリア・カーターが、長年のパートナー、ロクサン・ウィルシャーと結婚しました。マンハッタンの「Tribeca 360°」というプレミアなイベント会場で挙げられた結婚式には、ビヨンセはもちろん、その母ティナ・ノウルズ、デスティニーズ・チャイルドのケリー・ローランド、映画クリエイターのタイラー・ペリー、米国の朝の顔『Good Morning America』の司会者であるロビン・ロバーツなど数々のセレブの姿もあり、深夜までお祝いは続いたと報じられています。さぞかし幸せな結婚式だったことでしょう。本当におめでとうございます!
 
 


参考記事:
ジェイ・Zの母が恋人女性と結婚! セレブたちが集まりお祝い(フロントロウ )
https://front-row.jp/_ct/17639587

Jay-Z’s Mom Gloria Carter Marries Longtime Girlfriend(PRIDE)
https://www.pride.com/gay-celebrities/jay-zs-mom-gloria-carter-marries-longtime-girlfriend

INDEX

SCHEDULE

    記事はありません。