g-lad xx

NEWS

吉本坂46のマサルコさんが同性パートナーとの「結婚」を発表しました

2023年08月06日

 吉本坂46のマサルコさんが5日、自身のSNSで石垣島でのウェディングフォトを添えて「結婚しました」と発表しました(おめでとうございます!)


 吉本坂46は、秋元康さんのプロデュースにより、吉本所属タレント1747人の中から46人をオーディションで選び、2018年に結成されたアイドルグループです。女性アイドルの振付を完コピできる特技を持つ「ゲイドル」のマサルコさんは1期生で、「泣かせてくれよ<マサルコ盤>」というシングルもリリースしています。(なお、吉本坂46はコロナ禍を理由に、2022年に冬眠(活動休止)となっています)
 
 マサルコさんは5日、X(旧ツイッター)や公式YouTubeチャンネルで「【ご報告】いつも応援有難うございます。私マサルコはこの度結婚しました。とは言っても同性婚なので籍は入れられないのですが。相手は小学校の教員をしてる一般の方です。さらに頑張っていきます!」と報告しました。海辺でのロマンティックな写真を添えて「フォトウェディングを兼ね新婚旅行に行ってきました」と伝えました。YouTubeチャンネルでは、その撮影と新婚旅行を兼ねた沖縄・石垣島での動画も公開されています。幸せそうで本当に素敵です。


 お笑い芸人でカミングアウトしている方はほかにもいらっしゃいますが(カズレーザーさん、りあるキッズの安田さん&瀬戸さんなど)、こうして結婚報告をした方は初めてではないでしょうか。(女性の芸能人としては2014年、グラビアアイドルの一ノ瀬文香さんが、女優の杉森茜さんと結婚披露宴を行なったことが話題になりました)

 同性婚といえば、先月、小島よしおさんが、「同性婚がなんでダメなんだろう。あったほうがみんなハッピーになる気がするんだけどなぁ。。」とツイートし、3.6万件のいいねがついています。
 先日はAAAの與真司郎さんのカミングアウトもありましたし、この勢いで、世の中がもっとゲイフレンドリーになっていくといいですね。



参考記事:
吉本坂46・マサルコ、同性婚を報告!(テレ朝)
https://news.tv-asahi.co.jp/news_geinou/articles/hot_20230806_030.html

吉本坂46・マサルコ、同性婚を報告 ウェディングフォト添えて決意「さらに頑張っていきます!」(ORICON)
https://www.oricon.co.jp/news/2289925/full/

吉本坂46マサルコ「同性婚」を公表「籍は入れられないのですが」小学校教員の一般男性と(日刊スポーツ)
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202308060000306.html



INDEX

SCHEDULE