今日から、東京では年に1度のレインボーPRIDEが始まりました虹虹虹
簡単に言うなら、ゲイのお祭りでーす日本国旗
日曜日には、渋谷から新宿に向かって、公道をゲイパレード虹でみんなで歩くイベントも開催されまーすルンルン


そして、ファミリーマートではレインボーPRIDEとのコラボ商品まで出ましたぁ虹虹虹
今朝の仕事終わりで、家までの帰り道のファミリーマートに寄ったんだけど、売り切れていて、そうなると是が非でも商品をGETしたくなるじゃんねぇてへぺろ!!
そして、今日は出勤前に別のファミリーマートに行ったら、まだ在庫がありましたぁウインクキューン
レインボー虹のカラーリングが可愛いので、2足購入しましたぁ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

今日から3日間は、世界中からゲイが新宿二丁目に押し寄せるわよぉびっくりびっくりびっくり

お店で取り引きしている酒屋さんから、お知らせが届いた!!
また値上げのお知らせだぁ爆笑アセアセ
1つの商品の単価は安いから、そうでもない値上げに見えるけど、ちゃんと計算すると30%ほどの値上げ金額びっくりびっくりびっくり
お店の飲み代は値上げ出来ないのに、こりゃ参っちゃうわねぇガーンガーンガーン


今日はは夕方から、1人で映画を観に行って来ましたぁ!!

お友達の礼ちゃんから、チケットを頂きましたウインクチョキ
ひと昔前は、アニメといったら子供が観る物って感じだったのに、今は大人か観るアニメも増えてるみたいねぇびっくりびっくりびっくり
あたしは、映画じたいをあんまり観ない方だから、礼ちゃんにお勧めされたけど、アニメだからどうかなぁ!?って思ってたんだけど、実際に観たらすごーく面白かったわんてへぺろルンルン
今回は前編の公開だったので、また来月末には後編を上映なので、今からとっても楽しみだわんキューンキューン



今日は午後から、和歌子ちゃんと1年ぶりのヒルトンホテルでのスイーツビュッフェカップケーキプリンショートケーキ
歳をとったせいか、毎年食べられる量が減ってる気がするのよねぇ爆笑アセアセ




そんでもって、お店の時間まで少しあったので、新宿中央公園を散歩してたら、都庁越しの桜桜だったり、チューリップ畑なんかもあって、都会のオアシスを感じられたわぁウインク飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

あたしは、スニーカースニーカーを沢山持ってるんたけど、今まではオープンな感じのシューズラックに収納していたので、あんまり出番の無いスニーカースニーカーちゃんはホコリをかぶってしまう事もしばしばチューアセアセ

ホコリかぶりの解消の為に、新しいシューズBOXを購入しましたぁウインクチョキ
24足分のBOXを30分ほどかけて、自分で組み立ててシューズスニーカーを収納したら、なんかスゴークすっきり片付きましたぁキラキラキラキラキラキラ
でも、ビーチサンダルやブーツは入り切らなかったから、BOXを少し買い足さなきゃだわんてへぺろアセアセ

いつもに身に付けてる腕時計時計ちゃんが、先月あたりからチョッピリ調子が悪くなっていたので、今日はオーバーホールに出してきましたぁ爆笑アセアセ
その場で調べてもらったら、中のバネがもう弱っていたらしく、オーバーホールの時にバネは交換になるとの事!!
これから見積りを出してもらうんだけど、どうやらROLEXは部品代も値上がりしているらしく、いったいいくらかかるのやらガーンガーンガーン
でも、買ってからちょうど9年経ってたから、しっかりオーバーホールしてもらって、ピカピカキラキラになって戻ってくるのが楽しみだわんニコニコ飛び出すハート
1ヶ月くらいは、海波に入る時に使ってる時計時計ちゃんにお世話になりまーすルンルン

今日、TBSの歌番組で宇多田ヒカルが、First Loveを24年ぶりにテレビテレビで歌唱するというので、そりゃもちろん見ちゃうよねぇ!!
しかも、テレビでは今日を含めても3回しか歌ってないんだってびっくりびっくりびっくり
だから、あたし達がインプットしてたのはCDの音源で、生歌は全然知らなかったって事なのよねぇアセアセアセアセ
テレビでの歌唱は、CDの音源とは全然違ったから、ライブ感あったわんてへぺろ!

昨日は天気太陽も良かったので、お店の近くにある桜の木桜はどんな感じか見に行ったら、しっかり八分咲き桜位だったなぁウインク!!
新宿御苑も凄い人で、入場するのに大行列が出来てましたぁチューアセアセ
本当に日本人って、桜桜が大好きよねぇてへぺろ飛び出すハート


あっぱれ!のあるビルの2階には、新宿でも有名なカレーSHOP草枕があるのナイフとフォーク
有名店で繁盛店だから、これからも同じビルで共存していくんだろうなぁと思っていたんだけど、今朝の仕事終わりでビルの入口に貼り紙がびっくり!!
なんと今月いっぱいで廃業ちゃうんだってアセアセアセアセ
有名店で繁盛店なのに何でだろうと思い、草枕のHPで確認したところ、店主が2年前にコロナに罹り、その後嗅覚が完全に戻る事が出来ずに、自分の満足いくカレーカレーを作る事が出来なくなって廃業を決めたとの事笑い泣き笑い泣き笑い泣き
街中は、コロナ禍はすっかり忘れてしまうほどの賑わいだけど、こんなに時間差で影響が出てる所もあるのねぇ爆笑!!
あたしも一度は廃業は経験したけど、また戻って来られて本当に感謝だわんウインク飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

あたしの住んでるマンションの隣はコインパークだったんだけど、どうやらマンションが新築されるらしいガーンガーンガーン
当初は3月1日から工事が始まるとのアナウンスだったのに、先月は全然工事が始まる様子は無かったのに、今日は外がやけに騒がしいなぁと思ったら、とうとう始まってしまったみたい爆笑アセアセ
工事の予定表見ると、11月30日までになってるから、8月は騒音に悩まされる事になるんだわぁえーんえーんえーん