2024年4月19日金曜日

花見遠足ーその2

 温泉へのカメラ持ち込み禁止でした。が、偶然?、チーマスのビニール袋にカメラが入っていて、他のお客さんがいないかったので・・・



温泉の中で、3,4枚しか撮っていないのに、電池切れのマークが・・・昨年の花見遠足のあと充電していなかったのを思い出したチーマスでした。(>_<)


温泉の後、食事タイムとなりました。



宴会後、バスの出発までの間、桜の木の下で・・・


バス、JRと乗り継いで、4時半ごろ中央駅に着きました。

翌日仕事のない人は、5時から天空で2次会となりました。


5時過ぎの様子・・・次の画像は10時ごろでしょうか・・・



日付の変わる前にお開きとなりました。



2024年4月16日火曜日

24年度花見遠足-その1

 花見遠足の前日、6日(土)から天空は前乗りの人たちでにぎわいました。


当日7日の朝9:30中央駅の改札口前です。


9:58発の特急霧島を待ちました。(ホーム)


列車内の画像です


10:49 神宮駅着


ホームに出たら、予想外のお出迎えが・・・

家庭の事情で参加できなかった近くに住むY君が会いに来てくれました。


この後、前回の日記に載せた写真を撮りました。

バスにて旅行人山荘へ



この後、入浴して宴会となりました。

つづく(後日、入浴シーンから報告しま~す)

ゴールデンウイークの営業予定

金太郎祭りの案内





2024年4月9日火曜日

春を通り越して・・・(4月の店休日)

 夏になったような今日(9日)でした。

7日に天空の大きなイベントの一つ「花見遠足」に行きました。

心配していた雨は降らず、まあまあの春の遠足日和でした。



詳細の報告は、後日、画像付きでいたします。お楽しみに!

大事な

4月の店休日

8日(月)14日(日)15日(月)21日(日)22日(月)

29日(月・祝)


次のイベントは5月5日の「金太郎祭り」です。その後、7月はオギオンサーもやってきます。

皆様の予定に入れておいてくださ~い。(^_-)-☆


2024年3月5日火曜日

春はもうすぐそこに

 2月の後半から雨の多い日が続き、寒暖の差も大きいようです。

皆様の体調は大丈夫でしょうか?

当地は昨日から激しい雨になりました。明日から晴れ、気温も20度近くになるそうです。

その後は寒い日はないようなので、春ももうすぐですね。(^_-)-☆

2月初めの日曜日、数人で宮崎へ出かけ、遅めの天空と一輪花の合同新年会でした。熊本からも参加がありにぎやかな新年会となりました。


晴れた日の桜島の画像です。


恐竜のぬいぐるみは、鹿児島マラソンに走った人の予行練習だったのかもしれません。

3月の店休日

 日(日)10日(日)11日(月)17日(日)24日(日)25日(月)31日(日)

🌸花見遠足のお知らせ🌸

 4月7日(日)

 行先 霧島の温泉

 日程 9:30 鹿児島中央駅 集合

    列車にて 霧島へ (花見&温泉)

    16時半頃 鹿児島中央駅着の予定

 会費 9000円(往復の運賃、宴会費ー飲み代込み)予定

※ 詳細は申し込み本人に連絡します

※ 17時ごろより、天空にて2次会

※ 貸し切りでないので、宴会は褌飲みはできないです。

  ◎2次会は褌飲みできます。

  ◎参加申し込みは受け付けています。(20名限定、残少

  ◎参加資格は、天空来店歴のある方とします。



2024年2月1日木曜日

2月はがんばらなきゃ~

 1月は2回も臨時休業を強いる神様を恨みましたが、色々な手続きに忙殺されながら、人間界の営みの中で誰もが経験することだと思えるようになりました。

それにしても17日の間に2度も悲しい思いをさせなくても・・・

(マスターの気持ちをチーマスが察して書いております。)

ネットで次の言葉を見つけました。

   「忘れない」

  大切な人の死は  

  乗り越えられるわけではなく

  いつまでも忘れられずに 

  思い続けるもの

  忘れないからこそ 

  前に進めることもある

皆様の励ましの言葉もあり、27日より再再開して頑張っております。

2月の店休日

 4日(日)11日(日)12日(月)18日(日)

 25日(日)26日(月)







2024年1月12日金曜日

遅くなりましたが10日より営業再開しています。

 マスターのメッセージから

皆様!

 お陰さまで、父を無事見送る事ができました。  この度は励ましの言葉を沢山いただき誠にありがとうございました。  今晩から店の営業を再開します。  今後とも天空(そら)をよろしくお願い致します🙇
                      1月10日』
1月の店休日
 14日(日)15日(月)21日(日)28日(日)
 
※ 3日~9日の臨時休業中、知らずに来店された方もいらっしゃったようです。わざわざ足を運んでいただいたのに失礼いたしました。m(__)m
 X(旧Twitter)に そら 三太 でいろいろ告知しております。そちらもチェックしてもらえるとありがたいです。

2023年12月25日月曜日

メリークリスマス

 16日にたくさんの皆様に来店いただきありがとうございました。

関東、関西、九州各地からおいでくださいました。

行きたかったけどいけなかったという皆様へのクリスマスプレゼントとして画像をいくつか・・・。



開店直前の様子です。


開店直後、カウンターは埋まりました。


肌色がだんだん増えていますね。(#^.^#)







恒例の地域対抗歌合戦

関東、関西合同チーム。熊本チーム。九州合同チーム。鹿児島チーム。4チームがメドレー曲で熱唱!(^^)!

優勝は九州合同チームで、商品の金券をゲットしました。


週末は久しぶりの来店の方や、以前から行きたくてやっと来れましたという県外の方々が増えています。

31日まで休まず営業しています。皆様の来店お待ちしていま~す。(^_-)-☆

前回お知らせしましたように、新年は3日からの営業になります。

忙しい年末となりましたが、皆様健康に気を付け良い年をお迎えください。