【開催報告】クリスマスピアフレ、開催しました! | ゲイユース サポートイベント『ピアフレンズ』STAFFブログ

【開催報告】クリスマスピアフレ、開催しました!

みなさま、2018年も残りわずかですね。いかがお過ごしですか?

スタッフのタツヤです猫しっぽ猫あたま

 

12月23日に第107回ピアフレンズを開催しました!

今回はクリスマス特別編ということで、みんなでクリスマスケーキのデコレーションをおこないました。

当日の様子をご紹介します音符

 

ケーキのスポンジは出来合いのものを使います。飾りには、お菓子やフルーツを用意しました!

はじめにみんなで自己紹介をしたあと、グループに分かれてケーキのデザインを話し合いました。

それから、必要な材料集めです。

チームのメンバーと協力しながら作業を進めていきました。

さて、ケーキが完成しました!紹介していきます。

「サンタ村」

苺で作ったサンタクロースがかわいい🎅

このチームは、2段のスポンジを別々に使って2つのケーキを作っていました。

「ぎゅーっと抱きしめて星

こちらは某ディズニー映画のあのキャラクターを模したケーキに仕上げました!

「HAPPY HOLIDAYS!」

上にのっている家はホワイトチョコでできています。

ホラー好きのメンバーがいたので、チョコの文字は赤でホラー感を出したそうですおばけくん

「ようせいたちのけがれなきあそび」

独創的なタイトルですね…!マシュマロで作った雪だるまにはそれぞれ顔があって、芸が細かい!!

そして、スタッフチームの作品!

「ポケモンセンター」

苺ソースでモンスターボールの赤い部分を表現しましたキラキラ

完成したケーキを見比べて、一番素敵だと思ったチームのケーキに投票をします。

栄えある一位に輝いたのは……

 

 

 

「HAPPY HOLIDAYS!」でしたキラキラ

 

 

 

できあがったケーキは、チームごとに切り分けておいしくいただきました照れ

 

最後に、ピアフレ恒例のワンミニットトークをおこない、この日はお開きとなりました。

 

ふだんとは一味違うピアフレでしたが、チームごとのまとまりがよく、みんなで協力し合っていたのが印象的でした!

やっぱり、一緒になにかをやるって自然と一体感がうまれていいですね乙女のトキメキ

参加してくださったみなさん、ありがとうございましたクリスマスツリー

 

***

 

今年も一年間、大変お世話になりました。

来年度もNPO法人ピアフレンズをどうぞよろしくお願いいたします!

それでは、みなさん、よいお年を雪だるま義理チョコキラキラ

 

 

ピアフレンズスタッフ

タツヤ