こんばんわ~!
本格的に冬がやってきたような、そんな雰囲気が漂い始めましたね。

12/1が世界エイズデーということもあり、HaaTえひめでもいくつかの企画があったりするのですが、今回はLiving Together cafeとそれに関連した初の試みとしてHaaTえひめで手記を作り展示を行っています。
詳しくは前回のブログ↓
http://ameblo.jp/conboy/entry-11624003850.html


前置き長くなりましたが、今回の+TALK10の報告です。

今回はトークテーマとして、the 100 ANSWERSを用いて話をしました。

これは正方形に近い四角形に折りたためる冊子になっています。

性感染症の予防手段の一つとしてコンドームを使用することは知られていますが、使いたいと思いながらセックスをする相手にそれを促すのが意外と難しかったりします。

いかにそれを上手に伝えるか100通りの言葉のかけ方がこの冊子には記載されています。

4通りのシチュエーション(これは僕が考えました笑)に対して、相手にコンドーム使用を促していく言葉がけを探していこうという試みでした。

初めて会う相手、歳が離れた人、歳が近い人、出会う前のやり取りから。。。

状況にあった言葉のかけ方にも、色々な発見がありました。
また、10代の参加者の考え方にも色々あって、セックス自体に抵抗があるという考えもありました。


今回の参加人数は初参加1名を含めて6名でした!


上述したトークテーマの前にはお菓子を作りました。
今回はハロウィンシーズンということもあり、かぼちゃのスフレを作りました。

メレンゲ作りは体力使います。


かぼちゃ切るのも力仕事!


混ぜる!


混ぜる!!


あとは分けて焼くだけ~。


ということで完成したのですが、完成した写真を撮り忘れてしまいました。。。

でも味はとても好評でしたよ♪


ちなみにオーブンから取り出すときに僕が三つほど破壊してしまいました。。動揺して写真撮り忘れてしまったのかも。。。。


アンケートからですが、何度か参加しているうちに他の参加者と前よりも仲良くなってきた~という感想。
また、打ち解けやすくて良かった~。
できるだけたくさん参加したい!
といった感想があって、とても嬉しく感じました。

できる限り、この+TALK10を通じて参加者にとって良い体験が出来るように努めていきたいです。


次回は12/1Living Toether Cafeと同時開催になっております。


+TALK10は13~19歳のゲイ/バイ男子なら参加OKです。
参加を悩んでる君!!是非勇気を出して参加してみてください!
連絡待ってますよ~。



HaaTえひめスタッフ:モツ

~愛媛のゲイ向け性感染症予防啓発グループ~
 HaaTえひめ

http://www.haat-ehime.com/

※ツイッターアカウントがあります!フォローください。

http://twitter.com/conboy_ehime