気まぐれ日記

2023,10,10

抜糸前の最後の養生

Posted by ベティ in 最近の記事

1011日火曜日

休みの後の日は目覚めスッキリ

モーニングコーヒーを飲んで少しまったりの時間をリビングで過ごしました

Googleニュースを見ていましたら、私の青春というか学生時代のスーパーアイドル

あの天地真理さんの映画が東京で公開されるとの事。

仕事から行くことができませんが、本当に高校生時代は天地真理さんの大ファンでした。

もちろん全曲歌えますよ、今でも懐かしい思い出です。

その時代の曲を聴くと故郷で過ごした学生時代の思い出が蘇ってきます。

歌って不思議ですね、

当時の景色そして臭いいろんなことが複合的に蘇ります。

あれから50年以上

今ではヒット曲口ずさむ事はできません。

トホホ

曲を聞いても右から左に覚えることができません。

笑う😀

洋楽の影響でしょうか?

日本語を外国風のメロディーに乗せて歌う事はとても難しいですね。

そもそも英語のフレーズを日本語でメロディーに載せるとかなり難しくなりますからね、

歳だからといって諦めてるわけではないんですが、

新曲を覚えることがとても難しくなりました。

せめて1年に3曲ぐらいは、今流行りの歌を覚えて、挑戦して歌ってみたいと思っています。

今夜は明日抜糸なのでゆっくりさせてもらいました

衣装の入れ替えパート2

処分

パート4

なかなか減らない

5日着るはもう着ない

思い切りがつかないのよね

そんなこんなで深夜まで

明日は早起きして博多往復です