センチュリーの事務所に今年のカレンダーがあるんですが・・・1月14日の所に

『タロシーズー⑧とジロシーズー⑥の日』

…と書いてあったので、

その事をブログのネタにしようとしたんですが…

いつの間にか過ぎちゃってました…( ; ゚Д゚)

昭和31年の秋、南極観測船「宗谷」で11人の隊員が東京港を出発。15頭のカラフト犬も犬ぞり隊として参加した。
昭和33年、第2次越冬隊を送り込む為再び「宗谷」は南極に向かったが、厚い氷にはばまれて断念。11人の越冬隊員はヘリコプターで救出されたが、15頭のカラフト犬は救出することができず、鎖につないだまま氷原に置き去りにされ…
翌昭和34年の1月14日、ヘリコプターが2頭の生存を確認した、愛と希望と勇気と感動の日なんだとかハート


そんな事で…

今日1月17日は何の日なんだろ?と調べようかとしたら、大きな出来事が15年前にありましたね…あせ

1995年1月17日午前5時46分、淡路島北部、地下16キロの地点を震源とするマグニチュード7.3の地震が発生。淡路島、神戸市、西宮市、芦屋市などで震度7の非常に激しい揺れを観測。
この地震による被害は、兵庫県内を中心に死者6434人、負傷者約4万4千人にのぼり、戦後最大の自然災害となった

阪神大震災が…なまず

ちなみに…東京都内で阪神大震災並の地震が起きたら(一番被害が大きい見積もりで東京湾北部を震源とするM7.3の直下型、冬の18時、風速15mの設定)

全壊・焼失棟数約85万棟(揺れ15万棟・焼失65万棟)。がれきは9,600万トン。
死者数1,1000人(建物倒壊3,100人・火災6,200人)負傷者数21,000人(重傷者約37,000)にもなるそうです…
(これを書いてる時、深夜放映してた『東京マグニチュード8.0』というアニメを思い出しました…OPの描写がとてもリアルなんですかお2)

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

地震、雷、火事…と災害はホント怖いですね血の気が引く

一昨年は、姉妹店のニューセンチュリーで火事騒動もありましたし・・・炎

最近、空気が乾燥する季節…
皆様も火の取り扱いには十分注意して下さい!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 センチュリーでは、18~30歳くらいのスタッフを募集しております。

高額日払、自由出勤、髪型・服装自由
寮完備ですので、遠方の方も大歓迎♪
初心者の方でも安心して働けます


詳しい事はでんわ03-3353-7777、またはコメントにて連絡を下さい。
まずは・・・

ブログ作成したのに、全く書き込みの無いまま放置してしまい・・・(>Д<)あせる


本当に申し訳御座いません!!

まだホームページが上手く立ち上がってない状態では御座いますけれども…ショック!
ココのブログは常に書き込みして行くよう頑張って行きますので、どうか宜しくお願い致します(*_ _)人

前置きが長くなってしまいましたが・・・

明けましてオメデトウ御座います晴れ

今年は寅年だけに、センチュリーのほうも色々
寅イ!!虎して行こうと頑張ります!!えへん

ボーイの出勤情報等…
気になる事が御座いましたら、コメントにてお答えしますので、気軽に書き込んで下さいえんぴつ


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 センチュリーでは、18~30歳くらいのスタッフを募集しております。

高額日払、自由出勤、髪型・服装自由
寮完備ですので、遠方の方も大歓迎♪

詳しい事はでんわ03-3353-7777、またはコメントにて連絡を下さい。