前回Lil'Grand-bitchさんからのご紹介、DRAG QUEENの伊達ロザンナさんです! | 二丁目テレフォンショッキング

前回Lil'Grand-bitchさんからのご紹介、DRAG QUEENの伊達ロザンナさんです!

前回Lil'Grand-bitchさんからのご紹介、15人目のお客様はDRAG QUEENの中でもひと際異彩を放つ伊達ロザンナさんです!誕生秘話から名付け親まで。そして彼女の将来の目標とは?謎に包まれた伊達ロザンナの秘密が今ここに!



小保方(以下O):

よろしくお願いしまーす!

伊達ロザンナ(以下D):
お願いしまーす。

O:
まずは自己紹介からお願いします!

D:
はじめましてー、伊達ロザンナと申します。宜しくお願いします。…緊張しますね。

O:
そうですか?僕は伊達さんなのであまり緊張しないですけど。

D:
そうですかー、僕は緊張しますね…。

O:
あれ?一人称は「僕」でいいですか?「ワタシ」とかじゃなくて?

D:
あっ、じゃあアタシ…、いや「アタイ」で。

O:
「アタイ」ですね(笑)。伊達さんはDRAG QUEENでご紹介して大丈夫でしたか?

D:
うーん、DRAG QUEENと女装の間の子みたいな感じですよねー。

O:
それは何で?

D:
衣装があまり豪華じゃないんですよ。自分としてはロックテイストを意識してます。ロックだったりギャルだったり。一番のテーマとしては109ですよねー。

O:
あぁ、そんな感じがします。じゃあ衣装とかは109で買ったりするんですか?

D:
あの、パルコで買ったりします。ラフォーレ原宿とか。

O:
(笑)。

D:
ラフォーレ原宿を本拠地としてますねー。

O:
あっ、じゃあそこで買ったものを109っぽく着こなすって事ですか?

D:
そうですねー。あのー、ロリータはもう卒業したんですよ。早く大人になりたいよ…。

O:
(笑)。もう充分大人ですよ。最近大人の魅力が出てますよ。ちなみに女装を始めたのはいつからですか?

D:
2004年くらいからですね。24歳の時からですね。

O:
きっかけはなんだったんですか?

D:
女装をしたいと思った事なかったんですよ。女装自体にも興味がなくて。むしろGOGOさんとか見たいなーとか思ってて。パーティーにも興味もなくて(笑)。ゲイ関係のお仕事をしていたんですけど二丁目にたまに飲みに来てて、WORDUP BARさんに居た時にですね、女装の方達がワァーっと入ってきたんですよ。その時凄い酔っぱらっててすごいガン見しちゃったんですよ。そしたら「何見てんのよ」みたいになって。アタシもお酒が入ってたので「女装してみたくてどんなふうにやってるのかなーって思って見ちゃったんですよ」って言ったら「じゃあアンタ来週のイベント出なさいよ」ってなってメイク道具も何も無いまま女装を始めたんですよね。

O:
それは誰に言われたんですか?

D:
自分の名前まで含めて考えて頂いたのがMさんとMさんとBさんですね。

O:
へー!蒼々たる顔ぶれですね。じゃあそのイベントの時にメイクをしてもらったんですか?

D:
その時は色んな人がメイクを手伝ってくれたので出来上がりがメチャクチャで凄い顔だったって言う感じでした。黒いノーズシャドウとかで。ハードロックみたいな感じで。

O:
(笑)。じゃあ今のテーマに沿ってますね。

D:
沿ってはないですけどねー。ロックっていっても今は大人なロックなので。

O:
じゃあ影響としてはMさん、Mさん、Bさんが大きいですか?

D:
そうですねー。大きいですねー。でもミッツさんが一番大きいかもしれないですね。

O:
ちなみに「伊達ロザンナ」っていう名前の由来は何なんですか?

D:
あのー、伊達政宗の伊達とロザンナは酔っぱらってる時に「ヒデとロザンナ」のロザンナだけ頭にインプットされちゃっててそこからみたいな感じですねー。今だったら違う名前にしてたと思う。

O:
(笑)。じゃあそこからはメイクも自分で?

D:
そうですねー、独学でやりましたねー。

O:
伊達さんのメイクで質問があるんですけど付けまつげは何枚重ねてるんですか(笑)?

D:
最近では落ち着きましたけどピークは10枚くらい重ねてましたねー。

O:
(笑)。10枚!

D:
やっぱり目が小さいのがコンプレックスだったのでコンプレックス解消の為だったんですー。アタシね、マツコさんに言われた事があるんですけどメイクの教科書が間違ってるって。CanCamとかJJとかじゃなくて持ってた本がかづきれいこさんっていう方の本で「欠点を克服するリハビリメイク」みたいなやつだったんですよ。
二丁目テレフォンショッキング

O:
(爆笑)。普通のメイクの一歩先をやってしまったんですね。それは自分で買ったんですか?

D:
自分で買いました。立ち読みも含めて。

O:
(笑)。じゃあ立ち読みした中でそれが一番良かったんですね?

D:
それが一番良かったですねー。風水メイクとかは難しかったんでー。

O:
(笑)。風水メイクもがづきれいこさん?

D:
うん、かづきれいこさん。

O:
話は戻りますがそのイベントのときは何をしたんですか?

D:
あの、女装食わず嫌いっていうのをやったんですよ。じゅん子ナウさんと。とんねるずの食わず嫌いと同じで食べ物並べて何が嫌いかってやりました。

O:
それは何のパーティーだったんですか?

D:
ザ・テレビ女ョンでしたね。

O:
あっ、そうだったんですね。その後はレギュラーで?

D:
そうですねー、レギュラーで出させて頂いてました。最後まで。それ以降は渦巻になりますね。最初はGUESTで1回だけだったんですけどレギュラーになちゃって。それからもちょこちょこ出てましたけど忘れちゃった。うん、忘れちゃった…。

O:
(笑)。あの時はまだadvocates tokyoでしたもんね。

D:
そう、箱が違ったもんね。ArcHになって人も変わっちゃったんで最初やりづらかったんですけど今は何のパーティーに来てもやりやすいです。あとお酒作ってる子にイタズラするのが好きです。

O:
(笑)。やっちゃん(ナオキ)とかでしょ?

D:
ううん。みんなに。ヒロマとか茜ちゃんにも。

O:
ちなみに女装の方も綺麗なショーをする方だったりお笑いのショーをする方だったり飲み屋さんのかただったりと細分化されてると思うんですけど伊達さん的にはどこに当てはまるんですか?

D:
出オチですよね。

O:
(笑)。だからショータイムが短いんですか?

D:
そうですね、出オチですよね。あんまり長くやれるほど物事を考えてないのでワーッって出てきて脅かすのが好きなのかもしれない。

O:
ショータイムを考える時ってどうやって考えるんですか?

D:
うーん、直感ですよね。こうゆう事をしたらみんなどういう反応をするんだろうっていうのは思ってないんですけど、絶対に面白いって言う確信を持てるように何人かの前でこれって面白いかな?ってやってみたりして面白くないんじゃない?って言われたらやらないようにしてる。

O:
だからフロアでたまにネタやってるんですね。

D:
そうそう。っていうかアタシ思う事があるんですけど色んな女装の人がいるじゃないですか?でもアタシGOGOとの絡みってほとんどないんですよね。やっぱGOGOとお近づきになれるかなって思ったりしたけどなかったですね。この7年間。

O:
じゃあ今後はGOGOさんとも絡んでやってきたい?

D:
うーーーん…。…機会があればね。

O:
(笑)。GOGOタイムにGOGOさんと絡んでステージに立ちた…

D:
(間髪入れずに)それはしたいよね。

O:
(笑)。じゃあ次になにかパーティーする時は伊達さん軸に考えますね。

D:
それは考えなくていいです。アタシはどっちかって言うとメインよりかすみ草的な存在がすきですよね。

O:
バラよりかすみ草ってことですね。

D:
そうですね、バラ柄の服は持ってますけどね。

O:
(笑)。

D:
かすみ草みたいな添え物的な、でも最終的に持ってっちゃうみたいな(笑)。

O:
(爆笑)。あれって狙ってやってるんだ!よくショータイム明けのMCで全部持って行っちゃうときあるじゃないですか?

D:
それ狙うしかないでしょ。でもHOSSYさんにはバレちゃった。

O:
(爆笑)。

D:
でも全部天然だって言って下さい。爽健美人みたいな…。

O:
どう言うことですか?

D:
爽健美茶みたいな…。爽健美人。

一同:
..................(爆笑)。

O:
爽健美茶みたいな人だと。伊達さんは爽健美人だと言った方がいいって事ですね。じゃあ今後そう言って行きますね(笑)。ちなみに女装する時のコンセプトってありますか?

D:
テーマは「ブライアンと初デート」って感じですよね。初デートの初々しさを残した感じで。

O:
(笑)。じゃあそのテーマを元にウィッグだったり衣装を選んでるんですか?

D:
そうですねー。ロンスカとか多いかなぁ。

O:
確かに。やっぱり初デートの時は足は見せない?

D:
足は見せないですよね。あとキャバ系は着ないです。

O:
でも前にキャミソールドレスとか着てませんでしたか?

D:
あれはシミーズだから。

O:
(笑)。グロスが多いのも初デートだから?

D:
そうですねー、ぷっくらした唇ですよね。グロスは手放せないですよね。

O:
グロスにこだわる理由は何ですか?

D:
キスですよねー。

O:
(笑)。色んな方とキスする為に?

D:
キスをせがんでくる方もいらっしゃいますし。あとドリンク飲んでるとはがれちゃいますし。あとドリンクを飲む回数とキスをする回数って比例すると思うんですよね。だからやっぱりグロスは手放せないですよね。

O:
それって比例しますかね(笑)?

D:
比例しますよねー。反比例じゃなくて。

O:
(爆笑)。じゃあキスするのは好きなんですか?

D:
好きですね。ってか嫌いな人っているんですか?海外じゃ挨拶みたいなものですからね。

O:
何いきなりまともな事言ってるんですか(笑)。

D:
まぁ、大概スーキーブッかましてますよね。

O:
(笑)。最近の趣味は何ですか?

D:
趣味はー、500円玉集めたりとか。でもそれは昔からです。

O:
じゃあ結構貯まってるんじゃないですか?

D:
んー、まぁそれは…、追々。

O:
(笑)。

D:
ほらだって泥棒入っちゃうじゃない。アタシガラス割られちゃったからさ。その時は大丈夫だったけど下着泥棒はあった。

O:
女装の時に使うブラジャーとか干してたら?

D:
そうなの。でも大概目星はついてるの。

O:
えっ、誰なんですか?

D:
引っ越したのよ。近所の斜め向かいの3階に住んでたんだけどチラチラみてたもの。アタシが干してる時に。まぁ同棲してると思ったんじゃない?同性愛ですけど…。

O:
何か上手い事言ったみたいになってますけど(笑)。最後に今後女装としてどうしていきたいですか?

D:
アタシ、キックボクシング習おうと思ってるの。

O:
それは何の為に?

D:
喧嘩の強い女装って良くない?

O:
(笑)。

D:
やっぱ喧嘩が強い女装がいたらArcHのフロアで何かあったとしても色々出来る訳じゃないですか。SPなんていつもいる訳じゃないでしょ?だからアタシSPになりたいの、女装SP。その為にもキックボクシング習って。今年中にはなりたいですねー。

O:
(笑)。なるほど。では次のお客様をご紹介していただけますか?

D:
じゃあDIAMOND CUTTERのオーガナイザーのJOEさんで。

O:
了解です!ありがとうございました!

JOEさんからのコメント
「いいとも~!」