前回のKIRINさんからのご紹介、ファトグラファーのYAMANさんです! | 二丁目テレフォンショッキング

前回のKIRINさんからのご紹介、ファトグラファーのYAMANさんです!

前回のKIRINさんからのご紹介、6人目のお客様はフォトグラファーのYAMANさんです!
パーティースナップ名人の秘密とは?

チェキ!!!


小保方(以下O):

二丁目のパーティーでスナップを良く撮ってますが。

YAMAN(以下Y):
学生の頃に友達からクリスティーヌ・ダイコさんを紹介してもらって、「あんた写真勉強してるならアタシヲ撮りなさいよ」って言われて(笑)。その時ダイコさんが自分でパーティーやってたりもしたから彼女が出るパーティーには必ず付いて行ってました。その時くらいからパーティースナップは良く撮ってましたね。当時は今よりDRAG QUEENの衣装も派手だったりで面白かったな。DQに関してはクラシック派です(笑)

O:
フライヤーの撮影なんかもされるんですか?

Y:
以前にROBOT FUNK,SEX,fancyHIMとちょこちょこ撮らせていただいてますね。スナップとはまた違った表現で迫ってます(笑)

O:
パーティースナップは10年以上とかなり長いキャリアになってますが、取り続けている理由とかあるんですか?

Y:
その時々のパーティのグルーヴを残せたらなって。あと単にフリーキーな人を写真に収めるのが好きだったりするから。

二丁目テレフォンショッキング

O:
二丁目にはフリーキーな人が多いですか?

Y:
別に全員が全員そう言うわけじゃないと思うけどやっぱりそう言ったパーティーには集まりやすいよね。あとは自分の好きなパーティーはやっぱり撮っていて楽しいし。レギュラーではROBOT FUNKとかfuncy HIMで撮ってましたね。でも最近の2丁目は昔に比べてすごくおとなしい感じがする。自分が遊び始めた頃はもっとハジけた人達やフリーキーな人が多かったんだけどな…。って自分より上の方々はもっと痛感してるはず!

O:
YAMANさんにとって二丁目とは何ですか?

Y:
何だろう?うーん、しゃべり場(笑)。

O:
(笑)。なるほど。さてそろそろ次回のお客様のご紹介をお願いします!

Y:
古の盟約にしたがいshopオーナーのタジを召喚!(キメッ)

O:
了解です!ありがとうございました!!!


タジさんからのコメント
「よろしくお願いしまーす!」