全てのホモと二丁目を愛する人のためのスーパーハイパーカルチャートークショウ! | 新宿2丁目の中心で、愛を叫ぶ。

全てのホモと二丁目を愛する人のためのスーパーハイパーカルチャートークショウ!

いまから2年前の夏。
産休の為、お休みを頂いていた私。
予定日も間近に迫った、超ド臨月のある日、

SNSを通じて、このイベントを知った。

 

まさに女王の名に恥じぬ、当代一のドラァグクィーン、
マーガレットことマー様のトークショー!
しかも、ゲストにミッツさん!!!!!
長期休暇中ということもあって、自分が働く店の情報も疎かった中、

これはもー、衝撃も衝撃で。

※この時の模様は、LGBTコミュニティサイト『2CHOPO』にて。

 

 

話はちょっと脱線しますが。

いまね、すごく沖縄とか広島に旅行に行きたいんですよ。(飛躍しすぎw)

沖縄は高校時代に、修学旅行で行ったきり。

広島は未訪問。

というのも、ちょうど『あの花』が始まる少し前に見たニュースがきっかけでした。

「壕の中は地獄でした。」元ひめゆり学徒による講話が終了
https://matome.naver.jp/odai/2142839705655870601


で、高校時代。
私も修学旅行中に「ひめゆり平和祈念資料館」を訪れました。
で、その時に元ひめゆり学徒による講話を聞くという体験をしたのですが…
もーね。
その時の私はギャル全盛期だったもんで…。
この貴重な講話中(どんだけ"貴重"だったのかもいまならわかる)
前夜の夜更かしを引いて、爆睡ぶっこいてしまったのです。。。

いまとなっては後悔してもしきれません。

 

成人し、選挙権を得て、そして歳を重ねるに連れて、『政治』に興味を少しずつ抱き、池上彰氏の番組がおもしろいと思えるようになり、これからのために過去や歴史を知りたくなる。
『戦争を知らない子供たち』の歌詞の世界観が刺さり、
『平和』とは…と改めて思うのですよ。
子供が生まれた影響も大きいかもしれませんが。

なんでもそうだけど。
"リアル"を知る人の言葉の重みは計り知れないものが有ります。
うん、ほんとに。



そんなこんなで、話は戻り。

全てのホモと二丁目を愛する人のためのスーパーハイパーカルチャートークショウ!
『あの花』が好評につき、帰ってきた!

待望のセカンド・シーズン始動!!!!やっほーぅ!



セカンド・シーズン、第1回のテーマは
映画『STONEWALL UPRISING』を観ながら「なぜ彼らは歩き出さずにいられなかったのか?」に思いをはせつつ、ゲイパレードのあり方について考えてみる夜
【映画『ストーンウォール・アップライジング』上映会】
ゲイプライド運動のマイルストーンとなった「ストーンウォール・イン」での暴動事件がいかにして起こったのかを検証するドキュメンタリーを上映し、上映後にトークショーが行われます。
(もちろん作者の正式な許諾を得た上映です。日本語字幕付)

このトークショーのゲストに瀧廉三郎氏が登壇。

この方は、2013年〜2016年まで東京レインボープライドのスタッフを務め、現在はセクシャルマイノリティに関連する映画を取り扱う上映会の映画字幕翻訳、校正を行なっていらっしゃるそう。
またレズビアン活動家の土屋ゆき氏が急遽、参戦決定!
日本のパレードの歴史をつぶさに見てきた彼女から、いまのパレードがどう映っているかを語っていただきます。
 

そもそも。
今年のGWに開催され、約10万人という過去最大の動員数を記録した「東京レインボープライド」
レインボーって?プライドって?その歴史って?
国内のことだって、どれだけの人がそれを認知しているのでしょうか。

「LGBT」という言葉が世間に浸透しているかのようで
実はちゃんとその意味さえわかっていないような…。

パレードのあり方ってなんだろう…?

 

 

…と、まぁ。セカンドシーズンも第一回目から物議を醸し出しそうなコンテンツがもりもりで、ワクワクしっぱなしなのです。

 

 

 

ゲイもノンケも、男も女も、ジェンダー、セクシュアリティは一切問わず

 

 

どなたでもご来場いただけます。
しかも「あの花」は、女装にやさしいイベント。
ドラァグクイーンは入場無料(化粧していなくても可)。

 

『あの日見たマーガレットという花を僕達はまだ知らない。2』
in AiSOTOPE LOUNGE
START:20:00
END:23:00
DOOR: ¥2500/1D
DRAG QUEEN 入場無料
 
GUEST: 瀧 廉三郎
MC: マーガレット

 

 

正しい“オカマ魂”の継承のため、
アタシが身をもって女王としての意地のはり方、

気位の保ち方、プライドの捨て方をお見せしましょう!(笑)
twitter by MARGRETTE



ありがたや〜ありがたや〜。

私も心して講話を伺います。(`・ω・´)ゝビシッ!