大ちゃんとじゃぱんぐ♪と心強さと | 新宿2丁目の中心で、愛を叫ぶ。

大ちゃんとじゃぱんぐ♪と心強さと


いよいよ今週末土曜日!
2月末でのArcH閉店に伴い、この場所でのラスト開催でございます。(涙)
いろいろ感慨深いので、ここで大ちゃんとの思い出話でも。

いまから8年前。
たぶんArcHでブッキングの仕事を関わらせてもらうようになった頃のことです。
この頃のArcHはOPENしてまだ2〜3年目で、新宿二丁目を飛び出せば、知名度も低く、『東京のクラブ』としてはまだまだ未熟なクラブでした。
かつて『伝説のクラブ』と言われた「BAR Delight」もこの場所に位置していただけに、自分の中では、東京の夜を彩るクラブシーンに名を馳せる店として成長させることが第一の目標だったのをいまでも覚えています。
同時にそれはお客様だけではなく、DJやDRAG QUEEN、GOGO、すべてのパフォーマーが『いつかArcHに出たい』、オーガナイザーが『いつかArcHでイベントをやりたい』そう思ってもらえる場所を目指しました。

この仕事に就く前から、とにかくクラブが好きで夜な夜な遊び歩いていたのが、私の大きな財産で、大きな武器でした。
じゃぱんぐ♪オーガナイザーのDJ大輔こと大ちゃんとも、彼がイベントを立ち上げる前からの出会いで、クラブイベントはもちろん、プライベートでも遊んでた数少ない友人の一人。

ブッキングの仕事を担当させてもらって、真っ先に強化したのは、いままでになかった『新しい風』をいれること。
当時は『LGBT』なんて言葉の浸透もまだまだ浅く、ゲイミックスといっても、ほぼゲイナイトと変わらない。レズビアンの女の子たちは、レズビアンナイトでしか遊ばなかったし、またパーティー側もレズビアンの女の子が安心して楽しめる内容でもなかった。(当時の主観)
そんな中で、当時の『じゃぱんぐ♪』は、ゲイ、レズビアン、ノンケが良い感じでごっちゃになっているJ-POPイベントだったと魅力を感じておりました。
これぞ『GAY MIX』!なんというか客層のバランスがほんと良かった。

そして、運命のタイミングは訪れました。
じゃぱんぐ♪が定期開催していた場所が閉店に伴い、今後の開催をArcHでやらせていただくことになったのです。
この時に大ちゃんに言われた忘れられない一言が。


『本当にArcHでやりたかったから、すごく嬉しい』


私にとって、これ以上の褒め言葉はありません。
ブッキングになって、その言葉を初めてくれたのが、大ちゃんでした。
その言葉が、今後のブッキングの仕事でどれだけ支えになったか。
励みは強さになりました。


あれから時は流れて。
いまや『じゃぱんぐ♪』も国内最大のゲイナイト『Shangri-La』にも登場し、様々なアイドルもゲスト出演するような大きなイベントへ成長。
また彼もオーガナイザーとして名を馳せる逸材に。
私もいまはブッキングの仕事から離れた、また以前とは違う立場から見守っていますが、旧ArcHで、私の突発的な自己満企画に沢山付き合ってくれた大ちゃんと遊んでいた頃を懐かしく思い出します。
『ファイト一発!』(一発屋ナイト)とか、『知らナイト』とか。
もー、いろいろ。ww

そーいや、去年の秋頃。
何年振りくらいかに、こっそり二人でサシ飲みしたの。
お互い歳もとって、
変わったことも多いけど、変わらないことも確かにあった。
真面目で純粋なとこ
不器用だから一生懸命なとこ
『じゃぱんぐ♪』に関わるすべての人達のことを大切に想っているとこ
そして、とことんJ-POP、歌謡曲、アイドルを愛してやまないとこ
あー。やっぱこの人、ヘンな人だけど好き♡って再確認しましたね。(笑)


そんなわけで。
今週末土曜日開催の『じゃぱんぐ♪』に
ArcH Memorial DJとして、若松愛&ケンケンとともに『中堅ガールズ』出演させていただきます。
他、出演者はこちら〜。


大ちゃんがArcH Memorial DJについて
こんなことをつぶやいていました。



調べてみたら、当時のフライヤーあったw



2005年、CLUB HOOP (ライブハウス 新宿Head Power)ですって。懐
しかも、クレジットが

Guest DJ
AKEO(from アイドルナイト) /NANA(from THE 夜もアッパレ) /AKINO LEE(fromアイドル極道) /お市(from 慶應大学 モーニング娘。研究会)


夜もアッパレ枠でしたwww(懐)


じゃぱんぐ♪常連様はもちろん、
しばらく遊びに行ってなかったな〜。って方も!
またまた、これ見て『行ってみたい!』と思ってくれた方は是非!是非!是非!是非!
ただいまArcH・AiSOTOPE LOUNGE・ALAMAS CAFE・AiiRO CAFE
弊社新宿二丁目系列店舗の公式アプリ『A living』では
インストールした会員限定、ここでしか手に入らない、
お得な『じゃぱんぐ♪入場料ディスカウント』クーポンを配信中!

iPhone版とAndroid版があります。
ぜひ、あなたのスマホにインストールしてくださいね。
http://aliving.appsta.jp/apps.html

アプリインストール後に
招待ID【27】の入力をお願いしまーすヾ(@^▽^@)ノ

皆様のご来場を心よりお待ちしております♡