[3161]  [3160]  [3159]  [3158]  [3157]  [3156]  [3155]  [3154]  [3153]  [3152]  [3151
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
旅行記です。

サロマ湖・紋別・北見・屈斜路湖
川湯温泉・摩周湖・阿寒湖
知床・ウトロ温泉
知床・国立公園でクマに遭遇!
天に続く道と網走温泉
飲みすぎた・・・
北海道温泉旅行終了!
実家でまったり
関西へ移動しました
松葉ガニとお寿司

神戸の方で美味しい松葉ガニとお寿司、そして久しぶりの再会を楽しんだ次の日は、東京の方に戻ることになりました。新幹線のぞみ号に乗ると、京都が見え、途中で新幹線で有名な超カチカチのアイスクリームとコーヒーを頼んでブログを書きながらのんびりと外を見ていると、京都を過ぎて名古屋に停車しました。京都&名古屋間はあっという間ですね。

名古屋を出てしばらくすると、茶畑が見え安倍川があるので静岡ですね。この間が妙に長く感じられました。通過の静岡ですが、確かに横に広い県だな~とのぞみ号に乗っていると実感することができます。そのあとは新横浜に到着してからはあっという間に品川、そして最終ターミナル花の都、大都会東京の方に到着しました。久しぶりに長い時間の新幹線に乗りましたがとっても快適でありました。

東京駅で新幹線を降りてホテルの方に向かいました。今回は日本橋の方にホテルをとってみました。理由は東京駅から歩いていけるというロケーションでもあり、帰りの羽田空港へは浅草線日本橋からは乗り換えなしの30分もかからない時間で到着してくれるということがありました。また、日本橋は古いお店と新しいお店がたくさんあり、なかなか面白いということも聞いたからであります。
ホテルはきれいなメインストリートにありまして、高級ホテルではない普通のビジネスホテルではあるのですが、大浴場もあり比較的新しいホテルなのできれいだという評判がありましたので決めてみました。実際にロビーに到着してみると、普通のビジネスホテルよりも少しゴージャス感があり、洗練された大人の雰囲気のビジネスホテルなのだな~と言うのを感じられました。

ホテルでチェックインをして、部屋に入ってみるとここで問題発生!ホテルの窓を開けて外を確認してみると、こんな風景が広がったのです。最初これはいったい何?と思ってしまったくらいです。皆さんもこの窓から見える景色が何なのかお分かりになるでしょうか?
そう~この白いものは隣のビルの壁でありました!確かに高級ホテルでもないですし、ビジネスホテルですからそこまでの眺望を予想してはいませんでした。しかしながら、窓に広がる眺望が一面隣の白い壁とはありえないでしょう(涙)。それに、ホテル側の説明も、こういう聴能のお部屋ですということが一切記載されていませんでした。これではかなりと閉塞感を感じてしまいます。

やはりホテルのいい部屋の運を持っていたのは僕ではなく、父だったようですね。北海道のすべてのホテルの眺望が良かったことを考えると、僕は何も持っていなかったことを思い知らされます(涙)。

一般の日本人はしないかもしれませんが、Dさんが良くやっていたので僕もこれくらいは対抗できます!それは早速フロントの方に電話をして部屋を変えてもらうこと。予約した部屋に全く眺望がないという説明もなく、この眺望は少しひどすぎるので変えてもらえないかと交渉してみました。すると、ホテルの方も調整が可能かどうかちらべ手電話をかけなおしてくれるとのことでした。
5~6分後、フロントから電話がかかり無事、少し超眺望のいい部屋にかえてもらうことができました。いいと言っても隣の空調が見える感じでして、そこまでゴージャスではありませんが、何とかスカイツリーも見えますので良しとしましょう。ホテルの従業員に、ホテルのチェックインでもHPでも、全く眺望のない部屋についての説明がないけれど、クレームはないのかと質問してみました。

すると、ホテルの方はそういうクレームはほとんどないとのことでした。やはりビジネスホテルですから、あまり眺望などは望まないということなのでしょうか?一人での泊まりですから、あまりホテルには今回こだわりを持たないで決めたのですが、全面壁は僕的にはちょっと許せないものがありました(涙)。この後は気分を切り替えます。ホテルの大浴場に入ってしっかりの疲れをとってスッキリさせました。

綺麗に身支度を整えた後は、先日会った同級生が家飲みをしよう~と誘ってくれましたので、そちらの方に行くことにしました。港区の某所にあるこのマンションからはゆりかもめやレインボーブリッジが見えてなかなか素敵な景色が広がっています。少なくとも僕のホテルよりは100倍いい景色になっていますね~。ホテルの眺望の件を話したら、友達は大笑いしていました(汗)。
こちらで僕達はおつまみと、シャンパンで乾杯!彼女はいろいろとおつまみ系のものや、鍋、ちらしずしなどを用意していてくれました。どれも心がこもっていてとっても美味しいお料理でした。これらをつまみながら、いろいろなゴシップ話や人生&家族にかかわる重い話をしたりして、まったりと過ごさせてもらいました。人生長くなると悩みもそれなりに複雑になってきますな~(笑)。

僕はここのところずっと外食でしたから、こういう感じで家でのんびり食べるのもなかなか新鮮でよかったです。野菜もたくさん食べることができて幸せいっぱいでした。

旅行記に付き、コメント欄は閉じております。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!
~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。

21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記

ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓

↑ブログ村↑

↑人気ブログ↑

↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪