[3162]  [3161]  [3160]  [3159]  [3158]  [3157]  [3156]  [3155]  [3154]  [3153]  [3152
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
旅行記です。

United ポラリスラウンジ
ビジネスクラスでゆく空の旅
日本到着!
朝食はウニ丼
同級生と飲む
父と温泉旅行へ
サロマ湖・紋別・北見・屈斜路湖
川湯温泉・摩周湖・阿寒湖
知床・ウトロ温泉
知床・国立公園でクマに遭遇!
天に続く道と網走温泉
飲みすぎた・・・
北海道温泉旅行終了!
実家でまったり
関西へ移動しました
松葉ガニとお寿司
同級生と自宅飲み@港区



日本滞在記もあと数日で完了します。さっくりと進めていきますので、もうしばらくのお付き合いの方よろしくお願いいたします。


この日は学生の頃にアルバイト先でお世話になった貴婦人のSさんとお昼ご飯を食べることになっていました。御年88歳の彼女とのあ待ち合わせは彼女の家に近い横浜。高島屋の入り口で待ち合わせでした。もう十数年も前なのに、こうしてたまに会ってお昼を食べてくれるのは嬉しいですね。会うのは4年ぶりくらいでしたので、彼女はもうおばあちゃんだから恥ずかしいわ~と連発していました。
  
しかしながら御年88歳になった彼女は足が弱くなり耳も少し遠くはなっているものの、しっかりとして元気でして、いまだに積極的におしゃれして街に出かけているそうで、この日もすごく素敵に着飾っていて、あぁ~こういう年の取り方って本当にいいね~と素直に思える姿でした。彼女とは大学生の頃バイト先で一緒になり、妙に仲良くなってお弁当を持ってきてくれたりとっても親切にしてもらいました。

大学生の頃はセクシュアリティにも、人間関係の構築の仕方にもどう対処していいのかわからなかった僕にとって、彼女はほっと息のつける安らぎの場であったことは間違いありません。だからこそその感謝の念をもっていまだにこうしてお付き合いさせてもらっているのかもしれませんね。







この日は残念ながら大雨が降っており、予定していた横浜みなとみらいエリアの方には行くことはせず、横浜駅周辺で昼食を済ませましょう~ということになりました。僕はこの時点で日本ではもう食べつくした感がありましたので、彼女に選択肢を任せましたところ、彼女が選んだのはなだ万さんでありました。なだ万さんは久しぶりなので僕的にもいい選択肢でありました。
まずは泡ワインで乾杯。Sさんは四季会席、僕はステーキコースを頼みました。まず最初に空白のコロナの期間を埋めるように最近の状況をお互い報告。彼女の方はひ孫にも恵まれ、孫の方がすごく世話をしてくれるのでLINEのメッセージもできるようになり、いろんな人との連絡も楽になったのよ~となかなかのご活躍のようでした。また、旦那さんが91歳なので痴呆症が出てきて困っているという話も聞きました。

しかしながら、毎日忙しく暮らしていて息つく暇もないのよ~と言う彼女を見ていると、年を取ったからということでのんびりするのもいいのだが、彼女のように毎日積極的に忙しく暮らすのは、こうして元気でいられる秘訣なのかもしれないな~なんて思いました。なだ万さんのランチコースは上品で大変美味しく、量的にもちょうど良く2人とも話し終える頃にはお腹がいっぱいになってしまいました。









彼女はこんなおばあちゃんを相手に貴重な日本での時間を割いてくれてありがとう~とすごく喜んでくれましたが、僕としても彼女との無防備でいられる心地よい関係には心より感謝しておりますと伝えました。彼女も、息子でもない、恋人でもない、純粋にこういう友人関係って本当にいいわよね~と僕たちのこの関係をとっても喜んでくれていました。本当にそうですね。
彼女はとらやの羊羹と神戸牛の佃煮をお土産に持ってきてくれました。僕は彼女の好きな白ワインとトレーダージョーズ買ったお菓子を渡してみたところ、感謝感激してくれました。彼女はこの後どこかでお茶とデザートをと誘ってくれたのですが、この日はこの後からもっと雨が降るということもありましたし、実際もうお腹がいっぱいなのでお別れをすることにしました。

僕の姿が見えなくなるまでじっと見送ってくれる彼女を見ると、あぁ~やはり愛に来てよかったな~と思えました。









この日は、いったんホテルに帰って休憩した後は、友人から聞いた新大久保にあるタイのマッサージの方へ行ってきました。新大久保は初めての地でしたが、ここは東京⁉と思えないくらい、かなり雰囲気が違っていて面白い街でした。こちらで2時間ばっちりとマッサージして、縮んだ体を伸ばしてもらいスッキリした気分で新大久保の街を後にしました。

この日は夕方になっても大雨でして、新宿のユニクロでDさんに頼まれたシャツを買った後は、夕飯を食べようと、行こうと思っていたお店がまさかの激込みで予約がないと入れないということで、夕食難民になるところでした。そんな時、以前連れてもらった地鶏炭焼き焼き鳥店、そしてはなまるがあることに気が付きました。混んでいるかな~と思って入店してみると、かろうじて1人はOKでした。
こちらで、レモンサワー焼き鳥各種をオーダーしました。焼き鳥は地鶏を炭焼きしているだけあって、香ばしくとっても美味しいものでして、追加で数本またオーダーしてしまいました。お店の子もいいサービスを~!といい感じで、すごく心地よい時間を過ごすことができました。お店のご主人に個々を紹介してくれた方の話をしたら、彼は元気ですか?と逆に聞かれてしまいました(笑)。

彼には明日会うのでまたこちらに顔を出すように言っておきますね~と約束してお店を後にしました。食べ終わったころには雨もやんでいましたが、もう疲れましたので飲みには行かずこのままホテルに帰って寝ました。そういえば、この旅で男性の好きな男性の集まるバーには1度も行っていないな・・・

Dさんがいれば行っていたかもしれないけれど、ひとりでは行ってもつまらないので毎日ホテルに直行でした。


旅行記に付き、コメント欄は閉じております。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!
~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest