[3163]  [3162]  [3161]  [3160]  [3159]  [3158]  [3157]  [3156]  [3155]  [3154]  [3153
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
旅行記です。

United ポラリスラウンジ
ビジネスクラスでゆく空の旅
日本到着!
朝食はウニ丼
同級生と飲む
父と温泉旅行へ
サロマ湖・紋別・北見・屈斜路湖
川湯温泉・摩周湖・阿寒湖
知床・ウトロ温泉
知床・国立公園でクマに遭遇!
天に続く道と網走温泉
飲みすぎた・・・
北海道温泉旅行終了!
実家でまったり
関西へ移動しました
松葉ガニとお寿司
同級生と自宅飲み@港区
麗しきマダムとデート@横浜


さあ、日本滞在丸1日があるのはこの日が最後です。前日の雨が嘘のようにきれいに晴れわたった空からは、スカイツリーが見えました。今まで買い物や用事で済ませていなかったものをこの日ですべて完了させておかなくてはいけません。そんな訳で,この日は朝からちゃっちゃと動き始めることにしました。まずは日本橋近辺から始めましょう。
 
日本橋の本屋を数軒回り、欲しかった本を探しましたが、残念ながらありませんでした。そのまま銀座に足を延ばします。銀座では日本で持っている銀行の方で余っているUS$の方を何とか¥に換金しようと訪問したところ、この銀行ではUS$をそのまま定期預金として預かってくれるそうで、年利も4%という日本¥ではありえない金利の良さ!その上米国からも引き出しができます。
この金利ならばとりあえず定期預金で寝かしておいて、キリのいい時にUS$から日本円に戻せばいいか~ということでとりあえず持ってきたUS$をすべて定期預金にしておきました。このマルチマネー口座は日本円とUS$が同じ口座の中に存在する口座ですので円↔US$の交換が手数料ほぼなしですることができる便利な口座です。まあ大した金額でもないのですが、少しだけ得した気分でした(笑)。









この後は、銀座の本屋を数軒回りGinzaSixの本屋で目当ての本が見つかりそちらを購入、Dさんのおみやげも買うことができました。DaisoやSeriaも銀座にはあるのでそちらで何か買えそうなものはないか見てみましたが、それほど欲しいものはないのでここらでいったんランチにすることにしました。しかしながらお腹がすいているのにランチに食べたいと思うものがないのです。
  
考えてみれば、この日本旅行で食べていないものは何もない!と言えるのではないかと思うくらいいろいろなものを食べてきました。そして、低炭水化物ダイエットを心がけている僕としては、日本の食べ物では炭水化物が多すぎてちょっと食傷気味でした。そんな時に思い付いたのがまだ食べていないしゃぶしゃぶ!しゃぶしゃぶならば低炭水化物で野菜が多くとれますよね~♪

Google先生に安価でお手頃なしゃぶしゃぶチェーンを教えてもらいそちらの方でさっくりしゃぶしゃぶランチ。キノコたっぷり、野菜たっぷりの満足ランチをいただくことができてちょっと嬉しかったです。日本は安いチェーン店でもなかなかの質なので満足できますね!










ランチの後は新宿まで足を延ばし、ニトリ、東急ハンズ、ドラッグストアーを回り買い物をリストをどんどんと消化していきました。一番の難関はお風呂の蓋(笑)。我が家は毎日お風呂に入るので、お風呂の蓋は必需品。現在使っているものがもう古くなったので買い変えたいと考えていました。前はDaisoにも売っていたのですが、銀座のDaisoにはもう売っていませんでした。

ニトリを教えてもらっていってきたのですがそちらでも無し、しかしその隣のハンズには売っていましたのでようやく買えたという感じです。大荷物をもって新宿からホテルへ戻ります。ちなみに日本橋のホテルは実は神田駅の方が近いJR駅ということが判明しまして、後半ほとんどは神田駅をメインに使っていました。東京って広いようで、結構歩いていける距離に駅が離れていますね。
一旦ホテルで休憩して、お風呂に入ってスッキリした後は再び新宿の方へ舞い戻りました。時間があったので紀伊国屋で数冊の本を買って待ち合わせの西新宿へ。この日のデートはテレビでも活躍中のイケメンさんでした。彼は海外出張が多いので、サンフランシスコに来られるときは一緒にご飯を食べる仲になっていまして、こうして僕が日本に行くときはお忙し中、時間を作ってもらっています。

3年ぶり以上の彼ですが、テレビなどのメディア媒体に出るだけあってさすがあか抜けていて、カッコいいですね~♪ そんな彼は牡蠣が大好きですので、それじゃ~最初は牡蠣でもさっくりと食べてはじめましょうか⁉とオイスターを食べさせてくれるお店の方にやってきました。最初のお店は満席でしたが、次のお店はOKでしたので、こちらで生牡蠣、蒸し牡蠣、焼き牡蠣を堪能しました。









イケメンさんの彼は知的でさりげない気づかいのできる人なので、彼との時間はとっても楽しかったです。それにこちらのメインのお店がアタリだったのです。料理の基本形は囲炉裏で焼いたものでして、とっても素朴な料理も多いのですが、創作料理且つ囲炉裏焼きという感じなので、驚くようなものがあるものの、素材の味を楽しむことができるので奇抜過ぎない範囲なのです。

最初の八寸からもう~びっくり。ここは意外な素材を昔ながらの方法で調理してあったりして、基本は出汁を使っているので、塩気も強くない分素材のもともとの味を楽しめるようになっていました。一番面白く美味しかったのが、イチゴの白和え。最初これは一体なんだ!?と思いましたが、しっかり甘いイチゴと白和えのベースとなるソースが良く合うのです。これは家でも真似したいけれど無理だな~。
〒160-0021 東京都新宿区
西新宿7丁目9−13 石川ビル 2F
次に美味しかったのがイカと肝を和えたものを炭火でじっくりと鍋のようなもので火を通して食べていくもの。これは最初イカの塩辛かと思いましたが、しょっぱさがなくイカと肝を純粋に味わうものでした。その他にも、シイタケとイチジクの原始焼きには驚きと共に唸されましたし、鰆の原始焼きはほっこりと焼けていて、ぱさぱさ感がなく、塩加減と焼き加減がとっても良かったものでした。

今回頼んだコースはおつまみだけのご飯抜きのコースでしたので、最後に出たのがイクラの春巻きでありました。二人ともイクラが好きなので、それだけでも好印象なのに、このひと品には驚きました。しっかり揚げてある春巻きなのに中のイクラは生。サクサク感の中に生のイクラ。これは新感覚ですね。お店のサービスはすこぶる良く、とってもいい時間を過ごすことができました。








ほろ酔いになって、美味しいご飯と素敵なサービスで気分が良くなってお店を出た後は、最後の〆にラーメンを食べることにしました~!先のレストランではいろいろなコースがあったのですが、そこまでお腹がすいていないからという理由で一番軽いおつまみコースを頼んだ2人ですが、結局は〆にこうしてラーメンを食べてしまうという矛盾ありありのおっさんたちでした(笑)。 
東京都新宿区歌舞伎町1丁目2−2
新宿サブナード B1F
今回〆で選んだのはこちらの阿夫利ラーメンさん。確かサンフランシスコベイエリアにもお店ができたと思いますが、僕はまた行ったことがありません。イケメンさんに聞いてみるとクリアーなスープで細麺であるということですのでこちらを選ばさせてもらいました。イケメンさんは譲塩ラーメン。僕は譲醤油ラーメンでした。あっさりとしていて細麺でこれは僕の好みのラーメンでした!





こんな感じでイケメンさんとのデートは楽しく美味しく過ごすことができました。どっぷり密な友人という感じではないのかもしれませんが、こうして会っていろいろ話をさせてもらうと刺激になりますし、すごく気を使ってくれるので変に構える必要もないのが嬉しいです。友人の少ない僕にはとっても大切な素敵な時間でした。時間を割いてくれて、相手をしてくださることに本当に心から感謝です。
この日はもしかしたら一緒に男性の好きな男性の集まるバーに行くかな~と思っていましたが、次はサンフランシスコでHappy Hourをしましょうね~と新宿駅であっさりお別れ。考えてみれば皆さん平日で次の日も仕事ですから当たり前ですよね。僕も次の日は日本最後の日、しっかり寝て最後の日を迎えましょう!
 


旅行記に付き、コメント欄は閉じております。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!
~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest