[3166]  [3165]  [3164]  [3163]  [3162]  [3161]  [3160]  [3159]  [3158]  [3157]  [3156
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
日本から帰ってきて、実はひどい風邪をひいてしまい暫くの間、寝込んでいました。体中がだるく、喉が腫れて咳が出て頭痛がして、これではマズいな~と思い緊急クリニックの方で医師に診てもらいましたが、コロナも、インフルエンザもその他のバクテリア系の感染のテストすべて陰性だったのです。まあ、何か悪い病気を飛行機の中でもらってしまったようです。

仕事の方はすぐに復帰しましたが、やはりこれだけ咳き込んでいると皆さん近くによって欲しくないのだろうということで、ずっと家から仕事をしていました。でも家にいるとDさんにうつってしまうな~なんて心配していたのですが、当のDさんは根拠のない大きな自信で僕はうつらないから~と自信満々でして、本当に感染することなく僕の体調の方も回復したという感じでした。(笑)









そして体調が戻ったこの週末は、Jさんとその仲間たちとの恒例のクリスマスパーティーが開催されました。いつもはもう少し遅めに行われるこのパーティーですが、主要メンバーのカップルがクリスマスはParisで過ごすから来週から渡仏なの~と優雅な旅行計画があったため、それじゃ~早めにしましょうと今週末にクリスマスパーティーが開催されたという感じです。(emojiKing&Prince)
今年のテーマは崩御されたエリザベス女王を偲んでイギリスということになりました。しかしながらイギリスと言われても、一体どんな観光をしていったらいいのかわからない僕達は、Dさんが一応イギリス系アメリカ人ということでそのまま、僕も何も思いつかないままそのままいつもの恰好で参加しました。まあ、緩い集まりですからいいでしょう~
会場に到着してみるとスパイスガールやイギリスのサッカーのユニフォームを着た人がいまして、あぁ~そういう格好もありなんだな~なんて感心しました。家の中に入ってみると、サンタがエリザベス女王であったり、トイレのドアがイギリス特有の赤い電話ボックスになっていたり、おつまみがユニオンジャックのようになっていたりと、なかなか凝った様相になっていました。







食事の方は持ち寄りでして、いろいろなものが並びました。バタースクアッシュのスープ、ルンピア、マッシュポテト、ミートボール、七面鳥などなど、国際色豊かな料理でありました~♪ 僕は前回のパーティーで評判が良かったデビルズエッグとミートボール(と言っても日本のハンバーグのミニ)を持って行きました。このグループは健康志向では全くないので野菜を持って行っても誰も食べません(汗)。
僕とDさん的にはもっと野菜が食べたいな~と思いますし、野菜を持って行きたいな~と考えても誰も食べないのですから所がないですよね。野菜はまた次の機械にしっかり食べることにしましす。このパーティー、いつもなら適当によそって適当に食べるスタイルですが、今回はイギリスということでしっかりとテーブルセッティングがされ、テーブルで食べるというスタイルになっていました。

いつもと違ってそれはそれでいいのですが、テーブル席が足りなかったようです。そんな訳で中途半端にフォーマルで、中途半端にカジュアルな状況になっていました(笑)。さて、このパーティーには子供たちも来ていましたが、彼らにはピザがふるまわれていたようです。やはり小さい子たちは大人と同じようなものを食べないのでしょうね。








美味しい食事を堪能した後は、クリスマスギフト交換となりました。いつもはこのギフト交換は、略奪/横取りOKのルールでしてかなり盛り上がるのですが、なぜか今年は誰も横取りをする人が誰もおらず、とってもおとなしいギフト交換となりました。ちなみに僕はウィスキーのジャックダニエルセット、Dさんはお茶を淹れるガラス製のタンブラーを当てました。
今年は横取りもなくいつものように大騒ぎにならなかったよね~と言うと、Dさんが今回は皆さん飲むお酒の量がいつもよりずっと少なかったんだよ~と教えてくれました。いつもならシャンパンやワインがポンポンあけられて、水のようにワインを流し込むのに、今年はそれが見られなかったというのです。皆さん年を取ってお酒のペースも遅くなったのかもね~とのことでした。

まあ、それでも皆さん楽しく和気あいあいと美味しい食事とワインで素敵な時間を過ごすことができたでしょう。来年はもっと静かな会になるのか、それとも今年の反動でどっと飲む量が増えたりするのでしょうか?まあ、ハチャメチャだった皆さんもいい年になってきているので、こういう落ち着いた方向に向かうのはしょうがないことですよね(笑)。とにかくいい集まりで楽しかったです♪


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!
~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
元気になられたようで良かったですね!
何やら楽しげなパーティーです。気心の知れた友人たちとの集まりが一番いいです。私達夫婦はたぶん何処のパーティーにも参加せずクリスマスを迎えると思います。歳とってくると家でゆっくりが何やら落ち着きます。(笑)もしかしたら妻は職場のパーティーに参加するかもしれませんが。
この先の大きなイベントは、Costcoでオーダーした家族写真のクリスマスカードを送って、クリスマス用の買い物して、プレゼントを配って、忙しいです。師走とはよく言ったものです。
david 2022/12/06(Tue)14:18:58 編集
davidさんへ~
>元気になられたようで良かったですね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。
結構つらかったですけれどコロナでもなかったので良しとしましょう~!


>何やら楽しげなパーティーです。気心の知れた友人たちとの集まりが一番いいです。私達夫婦はたぶん何処のパーティーにも参加せずクリスマスを迎えると思います。歳とってくると家でゆっくりが何やら落ち着きます。(笑)もしかしたら妻は職場のパーティーに参加するかもしれませんが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね。もう僕たちもたくさんのパーティーは参加することなく本当に仲の良い人たちだけのものだけ参加して、あとは家でのんびりするのが基本となっています。たくさんの人に囲まれると本当に疲れるだけですから…
僕も職場のパーティーがあるのですが、たぶん今回は参加しないでしょう~


>この先の大きなイベントは、Costcoでオーダーした家族写真のクリスマスカードを送って、クリスマス用の買い物して、プレゼントを配って、忙しいです。師走とはよく言ったものです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

davidさんはお子さんもお孫さんもいますから、クリスマスは一大イベントですね。
お体の方大切に楽しくお過ごしください!
2022/12/07 01:22
無題
旅で体調を崩すこと良くあります。ご自愛ください。僕も先週咳き込みまして、このご時世コロナなのかインフルエンザなのか心配しましたが、体に発疹が出たので、スギ花粉だと分かりました。これはこれで大変ですけど、ちょっと安心しました。
Dさんイギリス系なんですね。うちの人もそうで、ファミリーネームなんて超イギリスっぽいです。
TKGREG 2022/12/06(Tue)20:36:22 編集
TKGREGさんへ~
>旅で体調を崩すこと良くあります。ご自愛ください。僕も先週咳き込みまして、このご時世コロナなのかインフルエンザなのか心配しましたが、体に発疹が出たので、スギ花粉だと分かりました。これはこれで大変ですけど、ちょっと安心しました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

結構つらい症状が出たので驚きましたが、何とか回復して職場の方にも復帰しました。最近はインフルエンザもその場でテストをしてくれるので、便利になったものです。
この時期にも杉の花粉症って出るのですね!


>Dさんイギリス系なんですね。うちの人もそうで、ファミリーネームなんて超イギリスっぽいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい~Dさんはイギリス系の移民のようです。
名前も多分イギリスっぽいのかもしれないな~
2022/12/07 01:25
無題
体調が戻って何よりですね。このパーティーにおける『テーマ問題』って日本人の私にとってはなかなかの強敵で、皆がはじけてる中はじけきれない私です(笑)

今年のクリスマスとバケーションでは食べ過ぎないように野菜もしっかり取ろうと思います。
Giro URL 2022/12/06(Tue)22:21:47 編集
Giroさんへ~
>体調が戻って何よりですね。このパーティーにおける『テーマ問題』って日本人の私にとってはなかなかの強敵で、皆がはじけてる中はじけきれない私です(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

クリスマスパーティーなのだからクリスマスは、クリスマスがテーマでいいような気がするのですが、こちらの人はそれでは満足できないようです(笑)。


>今年のクリスマスとバケーションでは食べ過ぎないように野菜もしっかり取ろうと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そちらのクリスマスは盛り上がりそうですね~
家族集まって大いに食べて飲んで~という感じが楽しそう♪
2022/12/07 01:26
お帰りなさいませ!
こんにちは〜
そして、お帰りなさい。

旅行中も結構なスケジュールだったし、飛行機で長時間の長旅で感染されやすかったんですかね。

ウチらもそれが怖くて飛行機の旅に踏み切れずにいるんですよね。。。

そうそう、ウチらのハウスパーティーも結構大人しくなりましたよね。酒量も結構減った感あるかも!

これから歳を取っても酒量に関係なく集まって騒いで出来る間柄でいたらイイですよね〜
ケビン URL 2022/12/06(Tue)23:45:54 編集
ケビンさんへ~
>こんにちは〜
>そして、お帰りなさい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
帰ってきました♪


>旅行中も結構なスケジュールだったし、飛行機で長時間の長旅で感染されやすかったんですかね。>
>ウチらもそれが怖くて飛行機の旅に踏み切れずにいるんですよね。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

飛行機って絶対何かもらう可能性が高いですよね~
あれだけ空気の循環をしていると宣伝しているけれど疑わしい(笑)


>そうそう、ウチらのハウスパーティーも結構大人しくなりましたよね。酒量も結構減った感あるかも!
>>これから歳を取っても酒量に関係なく集まって騒いで出来る間柄でいたらイイですよね〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
お酒の量が減っても、皆さんでのんびり楽しく集まれるというのは素敵ですよね!
今回は本当に皆さんおとなしくて驚きましたよ(笑)
2022/12/07 01:28
無題
楽しそう!!
プレゼントの横取りなしだったんですか?
って事は皆さん受け取ったのが既に満足だったんですね。

体調、よくなられてよかった!!
Dさん、その自信はすごい。
その自信が病気を跳ね返したんですね。
ree 2022/12/07(Wed)04:47:50 編集
reeさんへ~
>楽しそう!!
>プレゼントの横取りなしだったんですか?
>って事は皆さん受け取ったのが既に満足だったんですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

最初にルールが明確ではなかったので、そのまま横取り説明なしでプレゼント交換となってしまったのですよね~
横取りがあった方が盛り上がるのにね!


>体調、よくなられてよかった!!
>Dさん、その自信はすごい。
>その自信が病気を跳ね返したんですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

けっこうひどい風邪だったのですが、うつらずにしっかり健康を維持していましたね!
毎日飲むワインで喉をアルコール消毒していたのかな?(笑)
2022/12/08 01:19
無題
今年のサンクスギビングは日本にいらしたのですね!日本在住以上に日本を堪能していらっしゃる記事の数々でした。西新宿とか、なかなかディープです。
体調も回復されたようで良かったです。Dさんは「病は気から」をポジティブに地で行ってらっしゃるんですね〜あやかりたいです。楽しそうなパーティーで、こっちも気分が上がりました☆
こぐれん 2022/12/08(Thu)14:34:15 編集
こぐれんさんへ~
>今年のサンクスギビングは日本にいらしたのですね!日本在住以上に日本を堪能していらっしゃる記事の数々でした。西新宿とか、なかなかディープです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

しっかり日本を堪能しすぎて、もう帰ってもいいか~と言う気になるくらいでした。
でも、やはり一人旅はちょっとつまらないですね。


>体調も回復されたようで良かったです。Dさんは「病は気から」をポジティブに地で行ってらっしゃるんですね〜あやかりたいです。楽しそうなパーティーで、こっちも気分が上がりました☆
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

よくもまあ、あの風邪がうつらなかったなと感心しております。あの揺るぎのない自信はどこからきているのか知りたいものです(笑)。
パーティーは穏やかながらとっても楽しい時間となりました!
2022/12/09 01:20

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest