[3202]  [3201]  [3200]  [3199]  [3198]  [3197]  [3196]  [3195]  [3194]  [3193]  [3192
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
元同僚だったJNさん。彼女は僕の同僚の中でアフターファイブをしてくれる数少ない相手でした。彼女は結婚して子供も生まれて順風満帆な生活をしています。現在は大企業に転職してしまいましたが、それでも僕と連絡を取ってくれていますし、そう頻繁ではないものの家族ぐるみのお付き合いをしてくれています。そして彼女はあのブサイク犬のUbeの飼い主であります。

彼女が旦那さんと両家の両親と一緒にハワイの方へ2週間ほど旅行を計画していました。そんな話を聞いていましたので、それじゃあUbeはどうするのと尋ねると、今預かってくれるところを模索中とのことでした。Dさんに伝えると、それじゃ~うちで預かってあげましょうということなのでそれを伝えると、彼女たちは大感激!そんな訳で2週間ほどUbeを預かることとなりました。
 
前回のワトソンの時も感じましたが、犬のいる生活はいいものの思っていた以上に世話が大変でして、僕達はまだまだ犬を再度迎える心の準備ができていないな~と言うのが感想でした。そして今回Ubeを世話してみて、再度犬のいる生活の大変さを認識したという感じです。まあ、自分の犬ならば我が子同様なのでその苦労も厭わないのかもしれませんけれどね…

Ubeは80パウンド、つまり36㎏もありまして、よだれも出すし、力も強くヘロヘロになりました。しかしながら、基本的にUbeは温和ですし、ワトソンほど甘えるようなこともなく、1日20時間は眠っているのではないかと思うくらい良く寝ますので、そこまで付きっ切りという訳でもありません。あまりにも静かなので、我が家に犬などいないかのような錯覚にも陥ります。








しかし、毎朝&晩犬の散歩をして、ご飯をあげて、糞尿の世話をして、ほぼ毎晩のように夜中に吠えたり、おしっこに午前4時に突然起こされたりしているといつもの生活サイクルが乱されますので精神的にも疲労感がやってきます。4時に起こされるのが嫌で、僕が寝る直前の午後11時くらいにおしっこにも行かせようとするのですが、熟睡していてなかなか起きずトイレに行かせるの一苦労。

それにCocoは顔的にも僕のタイプなので、僕も見ているだけで癒されました。Ubeはあまりにもブサイクでして、それに僕のタイプではない顔。タイプは人それぞれなのでこの顔が好き~と言う人もいることでしょう。まあそれなりに可愛いのですがやはりタイプでないと感情移入のレベルが変わってきます。人間の世界でもかわいい子は得をすると言いますが、犬の世界でもそうなのかもしれません(笑)。
これを言うとDさんは大笑いしますが、確かにUbeは容姿で損をしているかも~と納得してくれます。すまん!Ube. そんなこんなでお預かりの2週間が終了。楽しかったけれど、正直ほっとしている僕とDさんでした。そんな訳で、ワトソン&Ubeの2週間にも及ぶ犬のお預かりで経験したことは、犬のいる生活はそれなりに楽しいけれど他人の犬はやはり他人の犬。

自分の犬ほどの幸福度をもたらすこともなく、疲労感の方が強いので他家の犬のお預かりは1週間が限度かもね~なんて話していました。やはり僕たちにはいまだにCocoが最高の犬のようですね。ランチは近所のピザ屋さん。もう前からあるお店ですが、ランチスペシャルがあることに最近気が付きトライしたら、値段も安く美味しいので2人のお気に入りとなりました。

サラダが$4,ピザが$11という破格の値段、その上お店の雰囲気も良くきれいですし従業員の接客も申し分ないのでここはまた利用させていただくことになるでしょう!



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
私こんな感じのワンコがタイプです(笑)

でもペットを飼うって本当に大変ですよね。
生半可な覚悟じゃ飼えないって二の足を踏んでます。
Giro URL 2023/03/15(Wed)01:35:27 編集
Giroさんへ~
>私こんな感じのワンコがタイプです(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>

そう~人それぞれタイプが違い、それがいいのです!


>でもペットを飼うって本当に大変ですよね。
>生半可な覚悟じゃ飼えないって二の足を踏んでます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いればいたできっと問題ないのでしょうが、正直って楽じゃないですよね
我が子ならまだいいのしょうが、他家の子の預かりは結構大変でした
2023/03/16 00:10
無題
ピザ11ドルは安い!!
今デリバリーピザでも10ドルしますからね。

うちも犬がいない生活になって1か月。
夕べ娘が帰って来て泣くんですよ。
いつも玄関で歓迎してくれた子がゼロになっちゃって寂しくてしょうがない、って。

恐らく私と娘が日本から帰って来たら、お迎えする準備をしそうな気がします。
ree 2023/03/15(Wed)05:14:34 編集
reeさんへ~
>ピザ11ドルは安い!!
>今デリバリーピザでも10ドルしますからね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ランチサイズの小さいものですが、結構お腹がいっぱいになりますよ~
美味しいし、この値段ですから再訪問ありですね!


>うちも犬がいない生活になって1か月。
>夕べ娘が帰って来て泣くんですよ。
>いつも玄関で歓迎してくれた子がゼロになっちゃって寂しくてしょうがない、って。
>恐らく私と娘が日本から帰って来たら、お迎えする準備をしそうな気がします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね・・・・
reeさんのお宅には2人ともいなくなってしまったのですよね
とっても悲しいことでしょう。
ぜひまたお迎えしてブログにアップしてください~
2023/03/16 00:11
損は損ですよね・・・笑
こんにちは〜❣️

不細工でも少しでも懐いてくれたり言うこと聞いてくれるとそこまで憎らしくもないんだけど

写真で見る限り不細工さは右に出るいないかも・・・

けび子 URL 2023/03/15(Wed)23:16:29 編集
けび子さんへ~
>こんにちは〜❣️
>不細工でも少しでも懐いてくれたり言うこと聞いてくれるとそこまで憎らしくもないんだけど
>写真で見る限り不細工さは右に出るいないかも・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~
すごくいい子だったのですが、もう~写真以上に大きくてブサイクでしたからワトソンのように一緒に遊ぶ~と言うこともできず、散歩以外はほぼほったらかし状態でした(笑)
2023/03/16 00:13
無題
わんこは結婚してから飼った事が無いので大変さは忘れてしまいました。でもうちには猫が3匹いて粗相やゲロの始末に追われます。
いつものロータリーのイタリアンレストラン”基準 ”ですね?そうですかランチやってたんですね?次回はランチスペシャルトライします。
david 2023/03/16(Thu)12:23:42 編集
davidさんへ~
>わんこは結婚してから飼った事が無いので大変さは忘れてしまいました。でもうちには猫が3匹いて粗相やゲロの始末に追われます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やっぱり生き物を飼うって楽なことではないですよね
今回、Cocoよりも大型犬を世話して、今までと違った大変さを身にしみて感じました。


>いつものロータリーのイタリアンレストラン”基準 ”ですね?そうですかランチやってたんですね?次回はランチスペシャルトライします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いえいえ、あのお店ではなくて繁華街にある小さな星ピザですよ
ここはあそことは違い、たぶんコーンミールを使った生地なのでもちもち感はなくサクサクな感じでした。
2023/03/16 23:55
無題
この系統のお顔が好きな私としては、
Ubeちゃんの顔はたまりません〜笑

犬のいる生活は本当に素晴らしいですが
生活リズムが、文字通り犬最優先になるので、大変ですよね。
私も自分の年齢や体力を考えると、この大変さは今のコの次をお迎えするのは無理かなー
なんて思うことがあります。
飼うからには、幸せな生活を送らせてあげたいですしね。
cotton 2023/03/16(Thu)17:43:52 編集
cottonさんへ~
>この系統のお顔が好きな私としては、
>Ubeちゃんの顔はたまりません〜笑
>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~!
cottonさんにとってはUbeのような顔がイケメンに見えるのですね♪
こういう違いがあるからこそ世界はうまく回っているのですな~


>犬のいる生活は本当に素晴らしいですが
>生活リズムが、文字通り犬最優先になるので、大変ですよね。
>私も自分の年齢や体力を考えると、この大変さは今のコの次をお迎えするのは無理かなー
>なんて思うことがあります。
>飼うからには、幸せな生活を送らせてあげたいですしね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

犬のいる生活は豊かで素晴らしいものです。僕達もCocoのおかげでとってもいい時間を過ごすことができました。しかしブランクを開けてしまうと、犬のいない生活の快適さも感じてしまい、1つの命を預かるのには躊躇してしまうようになっています。
もう少し年を取って旅行もせず家でまったりとするようになってから、迎えようかなって考えています。中か小型犬ですね。Ubeは大きすぎて重すぎて大変でした(汗)。
2023/03/18 00:00

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest