【ノンオイル】エスニック ぴり辛チキンサンド | ツレちゃんのブランチおもにノンオイル

ツレちゃんのブランチおもにノンオイル

ツレちゃんにつくるごはんやおやつ、うたぐわ開発のノンオイルクッキングの画像とレシピを、たまーに掲載します。

$ツレちゃんのブランチおもにノンオイル-1

鶏のむね肉1枚を、皮と脂肪をとりのぞいてそぎ切りにし、軽く塩こしょうをして、小麦粉をまぶして余分な粉をはたき落とし、オーブントースターで火が通るまで焼きます(焼きすぎると硬くなるので、火が通ってすぐにとりだす)。

フライパンかなべに、スイートチリソース100cc、トマトケチャップ大さじ2、中濃ソース大さじ2、塩ひとつまみを入れて一煮立ちさせてまぜあわせます。これに、焼いた鶏を入れて、よくからめます。

食パン4枚を軽くトーストして、キュウリの千切り(入れすぎない方がおいしい)、軽く塩こしょうした目玉焼き、鶏をはさんで軽く押さえ、食べやすく切ります。


-----------------------------------------

あまったスイートチリソースが賞味期限切れになりそうになったので、救済策として作りました。スイートチリソースだけを鶏にからめてもいいんですが、若干甘いので、塩気を足した方がおいしくたべられるだろうと思い、ほかの調味料も足しました。パンはホームベーカリーで、すりおろした人参(これも限界が近づいてたので)を練り込んで作ったんですが、パンの方が甘くなってしまった(汗)。

ノンオイルで作ると、クリスピーなサクサク感が出しづらくなります。なので、お吸い物用あられをプラスしてみました。びっくりのおいしさではさかったけど、それなりに面白い感じでした。あられは、揚げ物が食べたくなったときに、オーブン焼きの衣として使ってます。

あられは、これを使っています。
→見る





↓ 投票宜しくお願いいたしますー♪ ↓
人気ブログランキングへ
携帯の方はここをクリック

いつも、ありがとうございます☆