忍者ブログ
Admin | Write


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








トップページへ行くにはこちらをクリック↓


どうもどうも…普通に日々忙しく過ごしてます、パインです。

あれもこれもとやりたい事がある中で、ジャージに特別な感情を抱く姿勢はいつも変わらない訳でして、これからもこのように気まぐれで更新&購入して行きます。

もちろんブログに報告していないものも色々買ってるんですけどね、忙しかったり当たり外れがあったりで…(-_-;)

さてさて、色々なジャージにハマって来ましたが最近の僕はコーティングジャージにハマっています。コーティングジャージって種類にもよるとは思いますが、生地が厚過ぎず薄過ぎずな感じなのでちょうど春秋の今のような季節にぴったりなんですよね。なので今はかなりの頻度で着て過ごしています!


以前のブログやツイッターで晒してた例のコーティングジャージ、画像のバックバージョンを追加で載せておきます。赤のアディダス、オーランドパイレーツのコーティングジャージです。





このジャージ、今は結構限定品みたいになっているようで、オークションでも高値で出品されていました。買うかどうか迷っていたけど本当に買っておいて良かった…本当はオリジナルスのゴールドライン買おうと思ってたんですが、こっちの方が安かったんですよね。それが今となっては価値が逆転、良さそうなジャージは早めに購入しておくべきですね。


それじゃ、表題の通りなんですがジャージを新しく注文したのでそちらの紹介。



アディダスのコーティングジャージ、2016年の新作です。

去年だったかこの前のタイプは「フード付き」のコーティングジャージとして発売されていましたが、今回はなんと襟なしタイプとなって登場。最近(と言ってもだいぶ前から)はメンズファッションで「スタジャン」が流行していますよね、その影響がおそらく大きく出ているのでしょう。

今回はいつにも増して「普段着でも着れるように」と言うカジュアル路線がコンセプトにあるような気がします。ジャケットだけで着れば普通に高級感漂うスタジャンのような感覚で着れますし、汎用性も高そうですね。前回のパーカータイプはスポーツ色が強かったですからね、結構路線が変わっています。


白ならオールドスクール的な懐かしい親近感溢れる雰囲気に、ゴールドならやんちゃ風に着こなしたい人向けに、ブラックなら高級感のあるレザー感を際立たせたい男らしい硬派なファッションを楽しむ人向けになります。

僕は今回、ブラック/ブラックを選びました。

別に僕が硬派と言いたい訳ではありませんがw

ゴールドも欲しかったんですが、このゴールドの色ってなんかちょっと黄色みが強過ぎてちょっと苦手だなって思っちゃって。オリジナルスだと程良く落ち着いたゴールドラインなんですが、パフォーマンスのアディダスはゴールドの色がちょっとカジュアルチックですね。


それにしても、なんでいつもこの3色しか展開しないんだろう・・・絶対他の色とかって需要ありますよね。特に赤とか、上の画像のオーランドパイレーツのジャージが出回らなくなってる今ならかなり売れるはずなのにね。その辺は利権とかでなんか問題があるんでしょうかね?3色しか展開しないのにはやはり大きな理由がありそうです、そうでなければ商売のセンスがなさすぎるとしか


価格が2万行くかな~と思ってたんですが、この手のジャージにしては意外と安い15,000円で買えたので即決。こう言うジャージって基本的に18,000円~2万とかするので、これは結構大きいかも。しかも流行のスタジャンタイプ!人によっては「アディダスのスーパースター」タイプと言う印象が強い人もいるのかな。


そうそう、このスタジャン(襟なし)タイプなんですが、これも結構購入の決め手になりました。何故かと言うと・・・

皆さんは、ジャージを着て寝たりとかしますか?僕はよくジャージをパジャマ代わりにしているんですが、たまに襟が気になって眠れなくなったりして・・・でも襟を曲げるのは男らしくないのがあまり好きではなくて。

なので、就寝時に着ても襟元に違和感を生じなさそうな点がポイントが高いです!まぁ、これは完全に個人的過ぎるなポイントですが。多くの人はやっぱり、流行のスタイルを取り入れている所が魅力に感じるのではないでしょうか。パーカータイプよりも、大人っぽく着れますしね。


次にこのジャージの魅力として語っておきたいのが、裏地にトリコット素材を使用している点です。届いてみなければ具体的な生地感は分からないのですが(それが通販の一番難しいポイントですね)、トリコット仕様と言う説明があったので、肌触りと着心地にも期待が持てそうです。

それでいて速乾機能がついているようなので、運動着としても十分活躍しそうですよ。コーティングだと着心地やジャージとしての機能性(通気性)が心配になる所ですが、またその辺も届いてからレビュー出来たらいいなぁ~と思ってます。

それではまた次回、お会いしましょう。








トップページへ行くにはこちらをクリック↓


拍手[6回]

PR
復活出来る予定だったのですが、仕事が忙しいのでしばらくまた延期となりそうです…期待していただいた方すみません。割といつも恒例みたいになっていますが、今は自分としても仕事に集中したい思いがあるので、許してやって下さい。

いただいたメッセージの方は全て目を通してます、ありがとうございます!!!僕の影響でジャージを買ったと言うような方までいて…良さが伝えられて本当に嬉しいです。また時間に余裕が出来たら更新します!






トップページへ行くにはこちらをクリック↓


拍手[3回]

次のページ
コンテンツ

ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新作・注目ジャージ<楽天市場>
プージャー新色


PUMA フード付き


ピステ 3,000円以下
定番ジャージ<楽天市場>
ロングセラー商品


アディダス高級ジャージ
ツイッター
ツイッターはじめました。
気軽にフォロー下さい!
最新CM
[10/11 ジャージ]
[09/27 valeroth]
[09/17 かんべい]
[04/05 NONAME]
[03/31 NONAME]
カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール
HN:
パイン
趣味:
ネット・ゲーム
自己紹介:
※このブログはPCでの閲覧を推奨しています。
※ウェアの商品画像はアフィリエイトのリンクを使用しています。
ブログ書いてる人は20代中盤。身長も体重も中の下くらいで、ウェアの着用は大体Mサイズです。
バーコード
忍者ブログ [PR]

Designed by