2ntブログ

i'm out now

こんにちは。元気ですか?調子はどう?欲張ったり!怒ったり、悲しんだりしてませんか? さあ、少欲知足でいきましょうw。

Category: コラム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

I’m exploring

月並みだけど、人生は長く果てしない旅路のよう。それは、時代を重ねて歩きゆくエクスプローラーのようだ。

かつて、めくるめくる世界が目の前を通り過ぎて行ったように思う。

遠い昔には、本当の世界旅行のような折もあっただろうし、馬鹿げた世界で自我と闘い、四苦八苦した折もあったと思う。また、真面目な暮らしに真摯に向き合った折もあった。

ふと思う時がある。僕の過去は繋がらないパズルのようなものだ。どの喜びも悲しみも、今の僕とは繋がっていない。少なくとも日々の生活の中ではそう感じざるおえない流れなのだ。もちろん本質はわからない。まあ、分かったとしてもそれにはなんの意味も見いだせないだろう。

だから、僕は毎日を駆け上がるエクスプローラーなのかもしれない。もちろん、駆け降りる時もあるだろうが、そこには後見はない。振り返る物や者、現象はどこにも見かけられないのだから。





Category: コラム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

川風

ようやく、川風が心地よく感じる時期になりましたね。

そうだから、こうして、なんだか、どうしてか、こころを丸めたくなります。

好きなものに囲まれて生きる、日々はいかがでしょうか?

何不自由なく生きるなんで、とってもチンケな言葉に思えますよね。それと同じかなあ、いい人って、言葉、どうしても、スカスカと、いや、ヘラヘラと、笑ってしまうんですよね。

いい人より、優しい人の方が、うんと好き。そう、そっちの方が、強く信じられます(笑)。

川風が心地よく、隙間を通り抜けていきます。それは、なにかのメロディの様に思えることもあるんですね。

こんな時こそ、本当に、生命を感じるのかもしれません。

Category: コラム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

頭が痛い時に

頭が痛くてたまらない時があります。

痛過ぎて、痛過ぎて、心まで痛くなっちゃう。

そして、その場に居たくなくなるわけですよねー。

そんなことを感じながらも、毎日をやり過ごさなければならい。それが人間。ああ、日々って過酷っス(笑)。

笑いたくもないのにヘラヘラ笑って、大笑いしたいのにニッコリ微笑んだりして。

前に進むのも、後ろに一歩下がることす不透明になっちゃう時、人はどうしたものかとよく考えてしまいます。

考えて、考えて、やっぱり、たどり着くのは今日この時だけ。これしか、答えはありん。今の、この瞬間にフォーカスしてを生きるしかないんですよね。結局。

Category: コラム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

DO NOT TURN AROUND

最近、前も後ろも、右も左も、全てなくなりました。

悲しいという気にもなれず、もちろん、楽しい気持ちも持てません。

全てのことが、当たり前の流れとするなら、何も憂うことなどありません。

昔に馳せた想いはあまりにも遠く、若すぎるため、その思いすら頭に蘇らせることに、無力感を否めません。

もちろん、今を生きることが全てです。それ以外に何も真実はありません。

人間の勝手な妄想が全ての有り様を細分化していくんですね。

私は全体です。そして、私は個々です。多くの頂きは、そうして、どうにか、納得させて、切り抜けてきました。

何もないことこそが、全て。あることこそが、偽りなのだと染みるのです。

Category: コラム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

サヨナラ音楽マタキテ音楽

不意に聞こえる音楽が好き。

ジムの更衣室で流れるシャジーな曲が、場違いながら、心地よく体を通り過ぎていきます。

前に海外の友達が、日本の場違いな音楽にかなり苦笑していました。

ラーメン屋に入るとロックがかかっていたり、餃子屋でアイドルの曲が当たり前のように流れている。

ホント、日本って不思議な国だよねーって。

その場にあった雰囲気の曲も大事だけど、なんか、異次元な音も、意外や意外、いや逆にスコーンと来ちゃったりするかもしれませんね。



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

健太郎

Author:健太郎
劇団、旅行会社を経て、1997年10月、テラ出版入社。以後、バディ一色で18年目に突入。いつの間にかバディ最古参の居候エコエコ~なアザラク社員になってしまいました(笑)。フレーフレーテラ出版んっ!

ご意見・ご要望はコチラまで

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
QRコード
QRコード