2023/03/01

男性ストリッパーの”最後の挑戦”を描く『マジック・マイク ラストダンス』が劇場公開

  • facebook
  • Twitter
  • line
  • はてなブックマーク
  • Copy

知られざる男性ストリッパーの世界を描いた映画『マジック・マイク』。

 

無名時代にストリップダンサーだったチャニング・テイタムの経験をもとに制作され、過去累計の世界興行収入は2億8600万ドル超え、ダンス映画史上NO.1の大ヒット!

 

そんな『マジック・マイク』の最終章となる映画『マジック・マイク ラストダンス』が3月3日から全国公開される。

 

 

 

 

スティーブン・ソダーバーグ監督による「マジック・マイク」(2012年)は、テイタムの無名時代の体験をもとにした作品。

 

本作では、破産で全てを失い、長期間ステージから遠ざかっていた元ストリップダンサーのマイク(テイタム)が、人生の再起をかけて、世界から集まったダンサーたちと一夜限りのラストショーに挑むさまを描く。

 

 

主演とプロデューサーを務めたテイタムは、シリーズの過去2作を経て、映画シリーズをベースにしたエンタテイメントショー「マジック・マイク・ライブ」で監督を務めており、「僕たちはライブショーもつくり上げた。その過程で学んだことがこの3作目を作るきっかけとなり、僕らのマジック・マイクというものを根本的にデザインし直そうと試みたんだ」と振り返る。

 

 

「フルタイムの仕事として、100%注ぎ込まないとできない」というテイタムは、マイク役を再び演じるために自ら厳しいトレーニングを課し、本編に登場する若きダンサーたちを世界から集めた。

 

「僕にとってダンサーこそがこの映画を作る理由だった。全員が唯一無二のダンサーで、それぞれがほかの誰にもできないことができる、すごい面々なんだ。世界中でライブショーをやっていて、大勢のダンサーがいるので、映画に出演してもらう人を選ぶのはとても難しかったよ」と話している。

 

以下、予告編。

 

 

 

 

知られざる男性ストリップの世界、そしてダンサーたちの肉体美が光る傑作映画。ぜひ33日からの劇場公開を待ちたいところだ。

 

SPECIAL

筋トレとセックスは「薄毛」に影響する??AGAのギモンを大調査

HIV陽性になったら──生活はどうなるの?

「眠れない…」を解消!いま話題の睡眠アイテム5選

大人ゲイカップル旅におすすめ!全室スイートの沖縄ホテル

台湾漫画のTOP3に!ゲイ3人の三角関係を描く話題作『老師!男友還給我』誕生秘話を作者に聞いてみた

EDITORS CHOICE編集部オススメ

RANKINGアクセスランキング

BEAUTY

筋トレとセックスは「薄毛」に影響する??AGAのギモンを大調査

CULTURE

台湾漫画のTOP3に!ゲイ3人の三角関係を描く話題作『老師!男友還給我』誕生秘話を作者に聞いてみた

CULTURE

もうチェックした?韓国発・熊系ゲイドラマ『チアーズ』が話題に

CULTURE

名作「韓国ゲイ映画」オススメ6選

LGBT

「東京レインボープライド2024」、ちゃんみな、大黒摩季、清水ミチコ、與真司郎(AAA)らが参加

FOLLOW US!

ジェンクシーのSNSをフォローして最新情報をゲット!

  • facebookfacebook
  • TwitterTwitter
  • lineline