クルーレスト | ケニブロ - Kenny's Blog -

ケニブロ - Kenny's Blog -

蒲田のBarカブトのマスター・Kennyのブログです。

ここ最近、飛行機に詳しいお客様が多く、、

 

CA時代の話や飛行機の話をしていて、

 

話題が、"クルー  レスト”(CAの休憩)の話になり、当時を振り返って話してましたグラサン

 

 

会社にもよると思うけれど、

 

8時間以上くらいの長距離フライトだと、CAさんも休憩(クルー・レスト)が数時間?レベルであったりしますひらめき電球

 

その時に、使われるのが、通称"Crewbunk"(簡易ベッド)

 

この画像、おそらく?ジャンボ747、、、

 

機体の後方の上部にありましたひらめき電球

 

777では、逆に客席の下部にあったけれど、、、

 

たまに、古い機材で、クルーバンクがない飛行機にあたったりすると、

 

皆ちょっとご機嫌ナナメになりがちでした爆  笑 笑 

 

787は、乗務した事がないから、はっきりとは知らないけれど、、、

 

客室の上部に、快適なクルーバンクが存在するようですグラサン

 

ちなみに、クルー・レスト(CA休憩)は、当時 大抵3つに分けて行われていて、

 

1番目の枠(早番の休憩/1st Break)は、行きたがる人が少なくて汗

 

新人の役目となりがちでしたあせる

 

 

さて今週は、1週間が早すぎる、、、 華金やってきました!

金曜kabutoは、Kenny, Hikaru, Kaisei で皆様のお越しをお待ちしてますウインク

 

ブログランキングに参加しています。 よろしければワンクリックお願いします!

下矢印下矢印下矢印

ブログランキング・にほんブログ村へ