顔が・・・ | 院長のひとりごと

院長のひとりごと

901治療院のブログ

今朝、久しぶりに鏡をじっと見た。

え?

なに?この風に吹かれる海面のようなしわの波。
それに、肌がカサカサで、どんよりくすんでいる・・・。

 

63歳にしては、まあ、しわも少なく色白の美肌と思っていたのに、
とんでもない、しわとクスミと乾燥の三重苦肌。
しかも、ところどころまだらに日焼けしている。

 

よく考えてみると、
この1ケ月、肌には過酷な環境だった。

 

春先で空気は乾燥気味、風は吹く、
しかも、花粉症で、朝から晩まで、鼻のかみまくり。

 

決定的なのは、撮影が4回あって、
そのたびに、がしがしメイクをされ、終わればごしごしメイク落とし。

 

野外ロケの日は、温度が低くて強風、なのに太陽全開。
そんな中で、ずっと日向で立たされていた。
日焼け止めも塗ってないのに、
顔はニコニコしながら、
ずっと太陽のほうを向かせられた。

 

室内やスタジオでは、強烈なライトに照らされまくり。

初老のおじさんの肌には、あまりに過酷な環境でした。

 

これは絶対シミになりそうだ、
しわは確実に増える気がする。

元に戻るようなきがしない。


ところで、この撮影の結果、
今流れている分と合わせて、
同時期に6件のCMが流れることになった。

 

今まで、同時に4件というのはあったけど、
6件は自己最多記録だ。

 

2件は、ビジネスマン役、
2件は、熟年夫婦の夫役、
2件は、おじいさん役、
うち3件は関西限定で、3件は全国ネットです。

 

テレビで見かけたら笑ってください。

でも、撮影は過酷でしたよ。