学校に行く意味。 | ゲイ・バイのためのゲイマッサージ大阪・京都・神戸出張/個室  ”涼-すずし-”店長涼太のブログ

ゲイ・バイのためのゲイマッサージ大阪・京都・神戸出張/個室  ”涼-すずし-”店長涼太のブログ

大阪や京都、神戸など関西を中心に出張/個室でゲイマッサージをさせていただいている”涼-すずし-”の店長ブログです。

春休みがもうすぐ終わります。

 
休みの間、体調とか色々良くなくて
 
空いてしまいました。
 
 
 

 
 
 
今日は、休みの前に
 
あった学校の話をします。
 
数学の時間、
 
よくある質問が勉強したくない子から
 
先生に発せられました。
 
 
 
「この勉強、社会に出て役に立つ??
 
先生社会でコレ使った??」
 
 
よくドラマとかいろんな場面で見かける質問ですが、大人はよくしどろもどろになって答えていない印象を受けます。
 
人によって答が変わってきたり
 
色々考えられるので仕方ない事ではあります。
 
案の定、先生がしどろもどろになりましたので
 
僕も数学苦手なのでその子に同調しつつ
 
成人歴7年の大人として質問に答えました。
 
「数学ダルいよね〜
 
俺文系だからべつにって思ったりもするけど
 
でも、学校の勉強の意味って
 
そういうことじゃないからな〜
 
 
勉強するってことは、
 
自分を知ることでー
 
 
数学やってて苦手って感じたら
 
自分は数学苦手なんだって
 
知ることが出来たよね?
 
知った上で
 
どうするかやねんな。
 
最低限人並みにはできるようになろうとか
 
数学苦手だから
 
一生数学使わないで済むような分野の
 
仕事に就こう。
 
みたいな進路のことにも繋がる。
 
あと、みんながみんな
 
同じことやってるんだから
 
それを自分だけ知らないのは
 
その部分で他の人に差をつけられてしまうことでもある。
 
先生みんなが必死こいて
 
俺らに教えてくるのは
 
ウザいけど
 
まあ、優しさなんやわなー
 
しゃーなし!
 
しゃーなしでやっとこーで?笑笑」
 
じつは、質問した子は頭が良い子で、
 
彼の狙いは話を逸らして時間稼ぎするために
 
質問した可能性が高いですが
 
この質問に大人は答えられないのではなく
 
答えようがありすぎてというのを
 
わかってほしいので
 
一回くらい大人が答えるところを見せとかないとなって思い、
 
あと他の子に聞かせるためにも
 
答えて見ました。
 
この一年、学校に行って
 
色々な出会いがありました。
 
それは人であり、知識であり、道かな
 
と思います。
 
また春が来て
 
新しく始まる。
 
楽しみで仕方ありません。
 
まだ見ぬお客様方とも早く会いたいです!
 
ご予約お待ちしております。
 
 
よろしくお願いします!
 
                                                  涼太