g-msgのブログ

g-msgのブログ

仕事のこと、その他のこと、余計なこと。

Amebaでブログを始めよう!

たくさんのお客様にご来店いただきまして、

ありがとうございました。

無事に8周年キャンペーンが終了いたしました。

 

 

ホームページをちょこちょこ直していたのですが、

プロフィールの体重がずっと変わってなかったのに気付きました。笑

増えたか減ったかは、ご確認を。。。

 

 

あとは、10月の消費税増税に合わせて、

ポイントカードを含めた各種割引を廃止することにしました。

5%から8%に上がった時は料金を据え置きにしていたので、

今回は申し訳ありませんが、値上げしない代わりに割引廃止をすることにしました。

9月末で廃止しますので、ポイントカードをご利用のお客様は
それまでにご利用をお願いいたします。

10月以降のポイント利用はできなくなります。

 

何卒、よろしくお願いいたします。

 

 

さてさて、久しぶりにコラム的なものを。笑

 

GW明けに少し休みをもらって沖縄本島に行ってきました。

沖縄好きだね~、って声が聞こえましたよー。笑

 

今回の1番の目的は、友達に借りてたVHSのビデオを返すこと!!

 

沖縄に住んでた時に借りたまんま東京に戻ってしまい、

なかなか会う機会を作れずに、結局は10年以上借りっぱなしでした。

それが気になって気になって、今回やっと返すことができました。

 

借りてたビデオはコレです!!!

DVDに焼いたものも添えて無事に返すことができました~。

 


 

今ではかなりレア物ですね。笑

おまけで出演番組を録画したものも入れてみました。


 

そして、今回大発見したものが、

沖縄中部では当たり前の文化(らしい)『いなり&チキン』。

初めて知りました。

 


この骨なしチキンがニンニクたっぷりでめちゃくちゃ美味しかったんですよ!!

あー、思い出しただけでまた食べたい・・・。

 

いなり寿司の味付けが本土とずいぶん違うのも初めて知ったし、

いなり寿司にチキンフライが組み合わさってるのも初めて知りました。

 

元祖と言われてるお店に行ってきたのですが、

人が集まる時に定番メニューらしく、

料金表には最大で200個でいくら、、、と書かれてます!すごい!


僕が行ったのは沖縄県うるま市にあるお店でした。

那覇周辺にも探せば似たようなお店はあるけど、

とりあえず、元祖で人気店はこちらのようですので、

是非一度行ってみてください。

持ち帰りのみですが、お店前にベンチがあったので、そこで食べることもできますよ。

 




営業時間が17時までですが、

もう1度食べたくて2回目に行った時は、

16:30だったのにもう閉まってました。

売り切れ次第で早めに終了するのかもしれないですね。

ご注意ください。


丸一食品 塩屋店

https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470302/47000405/

 

 

 

あとは、この後に行った沖縄そばの店は、

美味しかったけど、2回目はないかなー。

オシャレそば屋でしたけど。