2016年11月25日金曜日

空の港で。

こんにちは、WATARUです。

今日は寒い一日でしたね。北の都はみぞれが降ったようで、もう、そんな季節になったのですねー。なんてロマンチックになってみたり(笑)。
もう、11月も終わりだし、今年も大みそかから36日位しかないんだもん、寒くもなるわさ。ねっ。

今日は久しぶりに昔の職場(まだデスクと籍はある!)に。
 通勤に毎日100分近くも掛けてるってどんなんだったんだろう?って実感しながら、久々に旅客ターミナルから通勤バスに。←ターミナルから職場が遠いのよ、これが。
 本当だったらこれから海外に飛び立つ皆様はセキュリティーを通過したらドキドキワクワクが加速するのでしょうが、我々空港勤務者はいたって平常心、というか、胃が痛くなるというか。。。
 関税・保税の関係とか久々に会うアメリカ駐在のクルーと長話したりして(茶菓付きでおしゃべりしちゃったり。会社に給料返さなきゃ←そんな気は全く無いけど(-_-;))
いつもの業務をこなし、おしゃべりクルーの持ってきた(機内用のクルーが召し上がるお弁当×2個)食事をおいしく頂き、夕方に再び旅客ターミナルに。
 毎日空港に通勤してた割にはターミナル内のお店とか旅客カウンターとかをジロジロ見たことはなく(昔は旅客カウンターが仕事場でしたけど)、少し旅行者の気分になったような。
 カウンターにイケメンが入って接客してると、「どこの航空会社だろ?」なんて目で追ってしまうなんて、やっぱ、WATARUは組合員なんだーみたいな(笑)。
 夕方発のフライトって、西海岸とか東南アジア、リゾート地の出発が多くて、「早く彼氏とどっか行きたいなー」なんて本心で思ってみたりして。(時差の関係で日本発は夕方発が多いのです)

某航空カウンターで組合員の出発者発見(もち男性)。手つなぎながらラブラブな時間を共有しちゃって、幸せそうな感じ。きっと西海岸のあの街に行くのかなー(笑)。

 いちいちいろんなことに干渉するつもりはないけれど、空港っていろんな方がここに来て、いろんな気持ちをもってどっかにお出かけになって、言葉交わさないけどいろんな方が行き交う所で仕事が出来てるって、凄いことなのかな!!なんて、しみじみ思ってしまったり。
 こういうことばっか思ってるから、友人曰く「さみしがりのめんどくさい奴」って言われるんだっけ。

さ、現実に戻って明日からも一所懸命にどうかしよう。
ってか、空港に「だし茶漬け屋さん」ができたんだー。腹ごしらえしてから帰ろうっと。

さみしがりやで甘えたで淫乱怪獣!!割には、やっぱ、最後は食欲に負けてしまう、情けないWATARUでしたとさ。。。