今回の東京は北九州空港から


JALを利用し 羽田空港まで。



最近JALがお気に入りです。



1時間ちょっとで


もうスカイツリーが見えましたよ。



とても快適でした。



六本木へ行くため


モノレールで浜松町まで。



地下鉄に乗り換えるのですが


思いがけず東京タワーも見えました。



ちょっとラッキーな気分です。



田舎者丸出しですね。



前回のブログの通り


六本木では美川憲一様のコンサート。



その後 大江戸線で新宿へ行きました。



新宿に着いたとたんに迷子です。



大江戸線は初だったので


電車を降りても 


どこへ行っていいのか。



落ち着いて~落ち着いて!



遠回りでいいから地図アプリで


なんとか歌舞伎町へ着きました。



いつものゴジラもパチリ。



新宿を存分に楽しんだあとは


山手線と銀座線で浅草へ行きました。



雷門にも久しぶりに来ましたよ。




なんだか嬉しくなって


神様に引っ張られるように


仲見世を通って浅草寺の中へ。



この不思議な感覚は何でしょう。



どんどん何かに引っ張られて


お賽銭を入れ お参りしました。



そうしたら なぜか涙が流れて


神様から 待ってたよ って


言われたような気がしましたよ。



なんだこの涙は!



不思議な感覚 というか


何か精神的な疲れでもあったのか


そのあとは気分が


すっきりしていました。



神様から招かれたのでしょうね。



さて今回の安いホテルは


アパホテル浅草雷門でした。



窓から外を見ると アパホテルだらけ。



こんなにアパが必要?


と思う程でしたよ。



そして浅草から銀座線で


上野御徒町駅まで行きアメ横到着。



アメ横では恒例の


二木のお菓子へ行きました。



今回は段ボール2箱分


買ってしまいましたよ。



そして発送しました。



その後は西日暮里をぶらりです。



前回とても楽しい思い出だったけど


今回もすごく楽しかったですよ。



なんだか気取らない いい街ですね。



とてもいい出会いがあり


本当によかったです。



さぁ帰る時間となりました。



羽田空港第1ターミナルでは


ちょっとお高い蕎麦をいただきました。



前回も食べたけど


美味しかったので また来ましたよ。



とても満足でした。



さぁ この旅最後 夜の飛行機の


最後の最後の楽しみは東京の夜景です。



下界は こんなにまぶしいぞよ。



これが見たかったのですよ。



飛行機の座席は もちろん窓側。



この夜景を見ながら


楽しかったこの数日を思い返して


また来るからね~って


心の中で叫ぶのですよ。



本当に楽しかった!



さて今後は


しばらく東京行きは無いけれど


思い立って 弾丸するかも。



仕事 頑張らないとね。