毎度お馴染み


女友達の りっちゃんが またまた


ショーの依頼をくださいました。



いつもありがとう。



今回は土曜夜に


60歳以上の方々と


60歳以下の方々が語り合う


大人の飲み会とのことでした。



そのグループは


りっちゃんが声をかけた


皆さん初対面の方たちです。



さすが りっちゃんの企画力


面白いです。



で 自分は その会の終盤あたりで


ショーをやろう的な感じでした。



自分が到着したときには


もう そのグループは盛り上がり


すでに大笑い声も聞こえていました。



60歳以上の方々は さすが


人生経験豊富で


色々乗り越えてこられただけあって


60歳以下の方にアドバイス的なことや


ためになるお話しもあったでしょう。



自分はちょっと離れた席で


りっちゃんのご飯をいただきながら


ショーの時間までゆったりしてました。



するとそこへ懐かしい人が現れます。



女性2人組ですが その一人は


自分が以前26年勤めた会社の同僚。



同じグループで仕事をしたこともあり


まぁまぁ近い存在でした。



会うのは12年ぶりぐらいかな。



でも実は りっちゃんから


お互いが知り合いであることは


わかっていて Instagramを通して


何となく近々会うかもなぁ


という予感はしていたのですよ。



で 自分は早速話しかけましたよ。



会社を辞めようと思った理由


辞めてからの数年間


そして最近の話しと


近い将来の話しまで。



懐かしくて


ついつい話し込んでしまいました。



色々話せて嬉しかったなぁ~。



おっと 自分は今日


ショーをやるために来てたんだ~。



懐かしの同僚の前で踊るのは


ちょっと恥ずかしかったけど


踊りましたよ。



ほぼ満席の店内。



今回は音響スピーカーも持ち込みです。



【披露曲】

カリート/カリート

ブラジル音頭/殿様キングス(初披露)

スカーレット・ドリーマー/美川憲一

印度式/槇原敬之

Sunshine/umboza



新曲を織りまぜて


数曲をメドレーでお届けしましたよ。



楽しかった!



そうそう チップも入りました。



ありがとうございました。



ショーのあとは


カウンター席で知り合いの女性たちと


楽しい話しで盛り上がりました。



ほんとにあっという間の数時間。



終わって帰るときの寂しさったら。



小倉の夜の街も


とても賑やかでした。