弾丸で名古屋へ行こうと思いました。


大阪ではちょっと物足りないし

東京は今回置いといて

やっぱり名古屋かなと。


新幹線の中で3時間

車内のWi-Fiを使って勉強していたら

あっという間に名古屋駅へ到着しました。


土曜日なので人が多く

ごった返しているという感じです。


まぁいつものことですけどね。


今回良かったことは

雨が降らなかったことですよ。


名古屋に来ると必ず雨でしたからね。


とてもいい天気でした。


夜になると 早々とイルミネーションが

街のあちこちに飾られています。


もうすっかり年末気分です。


モード学園前も

とても綺麗でしたよ。


ゆっくり街を歩いて

都会の風を感じながら宿泊施設へ。


地元よりもちょっと寒かったです。


広い和室な感じで

広いスペースに一人は

ちょっと寒々しいですが

ゆったり過ごすことができました。


何も考えず

ゆったりすることが目的ですから

これでいいんですよ。


そして贅沢を感じながら

ぐっすり眠りました。


日曜日の午前中

ゆっくり帰り支度をして

名古屋駅へ向かいました。


お土産屋さんに寄って

東海限定と名古屋限定のお菓子を買い

ホームで天むすを買いました。


新幹線で横の席に人が座っていたけれど

気にせず 天むす いただきましたよ。


ちょうどいいサイズで

とても美味しかったです。


今回は弾丸だったけれど

以前は 月一 東京だったから

1ヶ月開いてしまうと

どこかへ行きたくなるのですよ。


そんな体になってしまいました。


でも自分にとって必要なことだから

また しっかり働いて

またどこか弾丸しようかな。