前回のブログでお話しした通り 早速


東京の不動産屋へ連絡してみました。



駅から近い2DKの物件でした。



メールで問い合わせたら


早速電話がかかってきました。



20代ぐらいの若い男の声でした。



そしていきなり 職業は?


個人事業主? 実績は? 貯金は? 


と すごく疑いの目で見るような


物言いです。



それでも ぐっと堪えて質問に答え


 なんとかお願いできないでしょうか?


と 何度もお願いしたのでした。



自分にとって こんな屈辱は無いぐらい


なーんで こんな若造に 上から


ものを言われなきゃならないんだ!


と とても気持ちが落ち込みました。



もしかしたらダメかもしれない。



個人事業主が


こんなに信用されないなんて


この先 真っ暗だ~。



東京へ住みたいという


人生最大の夢が こんな奴によって


壊されようとしている。



自分は 近年 稀なほど


落ち込みましたよ。



それでも


内見は させてくれるというので


月曜日の午前10時に予約しました。



10時なら小倉からだと 前日に


到着しておいたほうがいいと思い


新幹線で行くことにしました。



前日 日曜日の新幹線 小倉から


そこそこ席は埋まっていました。



そして新大阪を過ぎた頃


電話が鳴ります。



あの不動産屋の若造でした。



 実は内見予定の物件が 只今


 他の方が契約されまして~


 他の物件のご紹介ならできます。



えーっ!(ガ~ン!) 頭真っ白です。



 じゃあ もう結構です


と 断りました。



内見のために新幹線に乗ったのに


こんなことになるのか~と


気持ちが もっと深い奈落の底まで


突き落とされてしまいました。



東京行きの意味が無いじゃないか!



もう すっかり頭も思考停止。



ボーっとしていたところに


ひとつ ピーンとひらめきました。



だったら もう一軒


別の不動産屋の別の物件で


元々 前々から いいなぁと思っていた


同じく2DKの物件にしようか と


新幹線の中からメールを送りました。



すると早速返信があり


午前10時の予約が取れました。



これは思ってもいない急展開!



とはいっても 


まだ気持ちは落ち込んだまま この日


ホテルクラウンヒルズ上野プレミアへ


宿泊しました。



次の日も朝から 内見なのに


ずーっと落ち込んだままで


予約した不動産屋へ向かいました。



どうせ色々聞かれて


個人事業主は収入の浮き沈みがあって


到底 信用できませんよ


なーんて言われるんじゃないかと


心の中はビクビクでした。



不動産屋へ到着。



ここは全国的大手の不動産屋です。



そして


担当者から色々と聞かれたのですが


すごく低姿勢で とても優しくて


では早速 物件を見に行きましょう


ということになり


道中も色々とお話しをしてくれました。



なんだか


前の不動産屋と大違いなんだけど~。



この時点でも まだ気持ちは落ちたまま


東京へ行くことを お客様や友人たちに


言っておきながら 実は


取り止めたんだ~となったら


どうやって言い訳しようか


すごく悩んでいたのでした。



実際 物件を見たら


気持ちが少しずつ上向きになり


あ うまく行けば ここに住めるのかな


夢が叶うのかな と


希望がわいてきましたよ。



そして ここに住みたいです と


不動産屋に言いました。



そうしたら では早速 


審査書類の作成をしましょう


となりました。



事務所へ戻り 色々書き込み


LINE交換して 以後は


LINEでやり取りすることにしました。



審査の結果は3日後 とのこと。



あぁ~思ってもいない この展開。



そして じわりじわり


気持ちが上がってきました。



なんなら せっかくだから


もうちょっと東京に居ようと


1泊で帰るつもりを


2泊に変更しましたよ。



新宿のホテルを予約し


みどりの窓口で新幹線チケットを


1日延ばして 


新宿で ゆっくりしようと決めました。



ホテルリステル新宿のツインで


ゆったり過ごしています。




しみじみ このまま本契約まで


どうかうまくいきますように!



今 ここまできました!