初めての場所 地元小倉のクラブ


CUBEでショーでした。



本番当日になって なんだか気持ちが


ドーンと沈んでいて


あぁ行きたくないなぁと


憂鬱な感じでいました。



最近 悩み多き思春期のようです。



それでも何とか行ったら


楽しめるかなぁと 体を動かしました。



まず20時半からのリハーサルに参加。



主催者に挨拶し


出演メンバーに紹介してくれます。



DJさんなど みんな年下の中に


自分のようなオッサンがいて


申し訳ない気持ちになります。



リハでは ステージの広さや


天井の高さ 照明の位置


音響の響き具合 床の材質など


踊りながら確認しました。



その後 本番までに時間があったので


一旦ウチへ帰りました。



何しろ 出番は深夜1時35分からで


いつもならもう夢の中だから


体力温存しておかないと


体調に響いてはいけないからね。



キャプテン!メシ食いに行こうよ!と


主催者から誘われたのに


スルーさせていただきました。



深夜0時をまわって 再び会場へ。



広ーい控室で一人 準備しました。



ステージ袖では 知り合いが


何人もいたので 楽しい話しをして


リラックスしていました。



そして本番になり


ステージへ出て行きました。



え~ お客さん少ないんですけど~


しょうがないか


もう慣れたもんだ~なんて思いながら


10分のメドレーを踊りました。



知ってる人は目一杯


盛り上げてくれましたが


なんとも不完全燃焼。



いいんだ いいんだ。



その後 少しだけフロアで徘徊するも


控室へ戻り 着替えました。



帰る頃 知り合いに会ったり


主催者が色々な人を紹介してくれて


とても楽しい会話をしました。



どうやら自分は 他人から見たら


ちょっと顔が怖いみたい。



改めて そう言われてしまいました。



最後に楽しくなって


来て良かったという


気持ちになれましたよ。



深夜のショーは 次からは


要検討ですね。



ということで 今年一発目


終了でした~。



次のショーは 2月の東京だ~。



頑張ります!



【披露曲】

オープニング~

さそり座の女/美川憲一

Sunshine/Umboza

ご乱心/星屑スキャット

印度式/槇原敬之

カリート/カリート

以上をショートメドレーで

お届けしました。