昨年に続いて 今年も


ダイエットの季節がやってきました。



これは自分ルールですが


オンとオフに分けてというか


年末までに69キロを目標にする


ということで


毎年増加した分をリセットします。



今現在73キロが最大で


そこから約4キロ減を目指します。



まぁ今年のダイエットは楽です。



何せ 今週すでに2キロ減ったので


あと年末までに


2キロ減らせばいいのですから。



体型的に69キロの体型が


自分らしいかなと思っています。



ダンスパフォーマンス復活中だし


露出のある衣装だから


痩せ過ぎてても貧相に見えそうなのでね。



ということで


食事を減らしています。



オール自炊に変更して


おやつはちょっとばかり我慢です。



なんだかこういう我慢系は


結構好きみたいです。



小さい目標ではありますが


何か目標があったほうが


人生輝けるような気がします。



何でもいいんですよ。



何か掲げるってことは


張り合いになりますからね。



そして目標を達成したら


オフに切り替えて 気にせず食べると。



こないだこのブログで


幼少期の写真をアップしましたが


子供の頃からぽっちゃりで


恐らく太りやすいので


食べる行為については


気にする期間を作って


調整しないとなぁなんて思います。



さて 頑張ろう!