大阪行ってきました。



一年ぶりなんて


こんなに間があいてしまいましたよ。



ここ近々では 大阪よりも


東京への想いが強かったので


ほんとにご無沙汰でした。



行きの新大阪駅で久しぶりに


美々卯のうどんを食べました。



色々な具が入っていて

とても美味しかったですよ。

出汁が違うなぁって感じでした。


今回休暇を兼ねての出張ですが


なんと よしもと新喜劇も


観に行きました。



天気もよく 人通りも多く

外国人も多くなってましたよ。


なんと吉本は今年創業110周年。


なんちゃらアチャコという芸人が

一番目の芸人で

そこから漫才が生まれたそうです。


今回 席が良くて

前から5列目のど真ん中でバッチリ!


のりお・よしお ハイヒール

銀シャリ チュートリアル等々


実物は みんな華々しくて

光輝いていましたよ。


ステージ上では やはりみんな

芸能人のオーラを感じました。


そして新喜劇のほうは

藍ちゃんの演技力が素晴らしかったし

池乃めだかさんは

ほんとに小さいおじさんで

小さい声でしたが こちらも

演技は素晴らしかったです。


とてもいい時間を過ごせました。


その後 エネルギーチャージをしに

通天閣へ行きました。


見てのとおり 現在工事中で

足場が組まれていました。


まぁこれも貴重な景色ですね。


そして たこ焼きも買いましたよ。


中はトロトロで 外はカリカリ。


とてもうまかったです。


あべのハルカスも見えましたよ。


日が暮れて 星野リゾートのビルに

もみじのなんちゃらが綺麗でした。


さて次の日は新大阪へ向かう途中

なか卯へ行き

坦々うどんを食べました。


よかった~ やりたいこと

全部できました。


いい気分転換になりましたよ。


いつもの通り このブログは

帰りの新幹線の中で作成しています。


サロンのホームページの修正など

新幹線の中でパソコンを開いて

なんだかビジネスマンみたいなこと

やりながら

時間潰しにちょうどいいです。


さてさて帰ってからも

予約が埋っています。


頑張ろう~。