ぼちぼち大々的に


実家の家財処分をしないとなぁ


なんて思いながら


家庭ゴミの処分を続けてきました。



タンスやテーブルなど


とにかくたくさんの大型ゴミ。



どこかササッと


片付けてくれる業者はないものかと


ネットで探していたら


一番最初に出てきた業者が


何ともビビッと心に突き刺さり


電話してみました。



あー大丈夫ですよ


はい できます


それもやりますよ



と 何をお願いしても


イエスの答え。



頼もしいではありませんか。



しかも電話した次の日に


やってくれるということで


心の準備もないまま


思いがけず 一気に処分となりました。



痩せているのに

冷蔵庫を一人でひょいと抱え

全然平気な表情の作業員。


毎日このような仕事なんて

とても大変だろうに

若さって素晴らしいと思いましたよ。


で その冷蔵庫は

買って半年も経ってないので

捨てないで

小倉のウチの冷蔵庫と入れ替えました。


ウチの中でも 冷蔵庫を1台動かすため

周辺のレイアウトも

変えないといけないし

部屋の中は一気にぶっ散らかし状態。


それでもなんとか一人で

片付けました。


作業員にはその後も

実家の外作業を続けて頂きましたよ。


よかった。


ずっと気になっていたことが

こんなに早く解決するなんてね。


まぁお金はだいぶかかったけど

しょうがない。


こんなことになる前に

日頃から必要なモノ以外は

もうどんどん捨てていこう。


さて実家関係の

その他の手続きなど

まだまだ続きます。


いつになったら落ち着くかな~。