なんだかこの歳にして


まだまだチャレンジしてみたいことが


たくさんあるのですが


それをひとつずつ


叶えていくことが 生きること。



なーんて言い方は


ちょっとカッコよく言い過ぎですね。



実は耳にピアスを開けようかなと思い


ダイヤモンドのピアスなど探したりして


その 探すという行為も楽しみながら


検索を繰り返していました。



近所にボディピアスを


開けてくれるところを探して


思い切って電話しましたが


今日の予約は埋まりましたので


明日以降で と言われた瞬間から


それまで盛り上がっていた気持ちが


一気に下がったんですよ。



あぁこれはなんだか 神様から


ピアスなんか開けるんじゃねぇ~!


って言われているのかも と思い


諦めて イヤーカフを買いました。



ピアスを開けたあとも


耳のトラブルは起きるかもしれないし


だったらイヤーカフでいいや


って感じで。



実際身に付けてみて


オッサンは何やってもオッサンだな


っていう答えが出ましたよ。



ほんと 老いを感じますね。



でもなにか見た目の


イメチェンをしたいので


髪の毛の色を変えることにしました。



これは行きつけの美容室で


担当してくれているスタイリストに


自分の好みの色を伝えて


おまかせしました。



なんか外人になったみたい。


美容室で髪を染めるなんて

生まれて初めてですよ。


すごく時間もかかったし

大変だったけど

それ以上に喜びのほうが大きいかな。


人の好みは人それぞれ。


こうでないといけないなんてルールは

存在しないのですから

自分というものをしっかり持って

なーんて

髪を染めただけなのに

そんなことまで考えてしまいましたよ。


さて オッサンなりの

おしゃれも楽しみながら

そして 気持ちを持ち上げて

仕事を頑張らないとね。


来年のイベント出演の予定が

ぼちぼち入って来ています。


なんだか一年が早すぎる。


さぁもっと頑張ろう!