先週は台風14号の暴風を受けて


実家のほうがとても心配でしたが


なんとか大丈夫でした。



実は母の49日で


姉親子が実家にいたので


もし台風の影響があれば


何か言ってくるだろうと


思ってはいたんですけどね。



無事に49日も終わり 喪が明けて


通常の気持ちで仕事もやろう


なんて思っていますが


色んな手続きがまだまだあり


暫くはそのために


仕事の時間にも影響するのかな


というところです。



まぁ喪が明けたので


気晴らしもいいかなと


出張で急遽名古屋へ行きました。



名古屋は


台風15号で雨が降っていました。



自分が名古屋へ行くと


必ず天気が悪いです。



またかよ って感じですが


もう慣れました。



でもなか卯に行ければいいかな。



食べ過ぎないように

気をつけないとね。


今回もすごくおいしかったです。


さてさて 名古屋滞在中に

台風も過ぎ去り

次の日は いい天気になりました。


ここで問題発生。


ニュースでは 台風の影響で新幹線の

名古屋~新大阪間は

こだましか動いていないらしい。


さてどうしよう。


とりあえず名古屋駅へ行こう。


途中 ナナちゃんにも

会いましたよ。


デザイン科の生徒達の作品らしい。


そんなことより 名古屋駅では

多くの人の足に影響があり

大混雑してましたよ。


人混みを掻き分けて

駅員さんに尋ねましたよ。


名古屋からの指定席は使えないので

新大阪からの座席なら座れます

とのこと。


ということで

名古屋からこだまで新大阪まで

向かいました。


こんなハプニングも

生きてればあるよね

なんて思いながら

新大阪へ到着です。


新大阪から本来乗るはずだった

のぞみに乗車します。


出発まで30分あります。


駅構内の食事処に入るには

中途半端に時間がない気もするし

だけど売店のサンドイッチではねぇ

なんて思いながら

たこ焼きの天むすを買いました。


これ一見 たこ焼きの丸いのが

乗っかっているように見えますが

ちゃんとおむすびの形をしていて

思ったより大きいのですよ。


足りないかもと思ったけど

食べ過ぎでした。


まぁ普段出会えないものに出会って

これもヨシとしましょう。


さぁ息抜きばかりではなく

帰ったらちゃんと仕事もしないとね。


地道にサロンのホームページの

リニューアルなども行っています。


帰ったら

またまた忙しくなりそうだ。


このブログは例のごとく

新幹線の車内で作成しました。


次は10月の横浜だぁ~ 楽しみ!