東京へ越してきて


初めてのイベント出演でした。



「ギリギリシティ18年祭」


バンド演奏やDJタイム


芸人のネタ披露やダンスショーあり


という色々が詰まったイベント。



1年ぶりの参加でした。



引っ越し荷物を段ボールのまま


しまいこんでいて そこから


ショーで使う衣装を取り出す


という作業から入りましたよ。



なんだか考えることも面倒くさくなり


一番上にあった赤い衣装にしました。



初めての渋谷へ行きます。



駅を出てすぐにスクランブル交差点。



これが度々ニュースで観ていた


交差点かぁ~。



とにかく人が多すぎ。



そして道玄坂の会場 Ruby Roomへ。



坂というだけあって息切れしそう。



リハーサルは始まっていて


いつものメンバーにご挨拶。



まだそんなに仲良しという関係でなく


はじめましての方も多く


借りてきた猫のようでした。



さて本番 自分のショーです。



【披露曲】

Sunshine/Umboza

ご乱心/星屑スキャット

印度式/槇原敬之

カリート/カリート



4曲のメドレーなんだけど


最初の2曲は無反応。



後ろを向いてるお客もいたりしたけど


3曲目の印度式から反応があり


最後のカリートでは盛り上がった!



やっぱり楽曲の魅力なのですよ。



踊っている途中に


前の出番のダンサーが


首にキラキラネオンをかけてくれて


自分も暗いなぁと思っていたから


凄く嬉しかったのですよ。



そしてあっという間に終了。



あとは他のメンバーの演奏など


聴いていました。



芸人のギブ↑大久保(ギブアップ)さん。



こないだテレビに出ていて


ネタを披露していたけど


ギブさんって凄く優しい方で


自分にも気さくに話しかけてくださり


テレビの影響ってやっぱり凄くて


仕事が一気に増えたと言ってました。



来月放送のテレビにも出演だとか。



自分も何かのきっかけで


仕事が忙しくならないかなぁ。



そんなこんな 時間は22時を過ぎ


終演となりました。



先月にもクラブイベント出演があって


深夜3時頃まで頑張ったけど


やっぱりしんどかった。



でもこのイベントは22時に


終わってくれるのでありがたい。



これなら体への負担も少ないしね。



さて 出演者へご挨拶して


帰ることにしました。



山手線は乗ったことあるけど


つくばエクスプレスは初めて。



秋葉原から浅草まで乗ります。



切符を買っていると


外国人から話しかけられ


流山なんちゃらまで行きたいとのこと。



全部英語だから


こっちも身振り手振り。



切符のタッチ画面を押してあげて


一緒にホームまで降りて


隣りの座席に座りました。



そして浅草で手を振って別れました。



人が多い分


いろんなことが起こるよね。



とても楽しい一日になりました。



次のイベント出演は3月に


地元 小倉へ行きます。



こちらも楽しみ~!