最近ちょこちょこと


近距離で色んな場所へ出掛けています。



春の気配で


だいぶ気温が上がってきたからね。



晴れの日は本当に清々しいです。



先日は花やしき方面を歩き


スーパーマルハンで買い物したり


昨日はフラッと新宿へ行こうと思い


都営バスから大江戸線へ乗り換え


歌舞伎町近くの東新宿で降りました。



こんな フラッと新宿なんて


夢のようですよ。



地下鉄の乗り換えや


バスにも乗ったりして


交通関係も慣れておかないとね。



でも数百円で行き来できるんだから


ほんと 夢のようです。



大江戸線は地下の深いところにあるのに


下りはエスカレーターがなく


階段をひたすら下るという


オッサンにはかなりの負担なのです。



膝がどうにかなりそう


っていうか高齢者などは


絶対しんどいと思われるのに


なぜ下りエスカレーターを


設置しなかったのでしょうね。



いずれ設置されることを願います。



今日も天気が良かったので


朝から散策しようと思い


スカイツリーシャトルバスに乗り


スカイツリーの麓


ソラマチへ行きました。




スカイツリーをこんな角度から

見るなんてね。


こんなでっかいものを

人間が造ったんだから 恐ろしい。


上の方へ行く勇気はないので

見上げることしかしないけれど

いつかここぞというときには

スカイツリーの上の階へ

行ってみようと思います。


ソラマチはショッピングモールで

たくさんのお店があって

とても広いので

一日過ごせそうでしたよ。


自分は ZARAのショップへ行きたくて

2階へ上がりました。


東京へ来て 初めてのZARAです。


店内へ入った途端に

あ~この匂い ZARAだ~って感じで

久しぶりの感覚を楽しみました。


ゆっくりじっくり店内をまわって

ZARAアプリに出てくる商品の

生地を確認したりして

お気に入りチェックしました。


あぁ楽しい~。


そのあとは 3階や 1階のショップを

ゆっくり見てまわりました。


帰りも周遊バスに乗り

ウチの最寄りのバス停まで。


なんと便利なんでしょう。


最高に楽しいじゃない!


やっぱり東京は素晴らしい。


まだまだこれからも

色んな場所へ行ってみようと思います。


さてこの後は予約が入ったので

仕事しまーす。